コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

MRI結果発表と術前検査

昨日は病院でした

靴屋さんの割引券があるのを思い出し豆王子の革靴を購入

豆王子の調子が悪いから見て貰い何故か購入決定

行く予定にしてたランチが12時からだったのでデパート入ったら
豆王子がMEN's BIGIのシャツに一目ぼれ
グルグル回った結果ヤッパリ気になるらしくかなり早い誕生日プレゼントに決定
しか~しLLなのにパッツンパッツン(笑)今時の服は小さめに出来てるそうで断念
豆王子は落ち込み放題私は1万円儲けたよでもその前に3万円の出費(除く)だよな

Open時間になったのでランチへパエリアを食べました。
私はスペインで1度食べたけど、あっちで食べた方がもっと食べやすかったな
豆王子は初めてのパエリアだったけど、イメージと違うから別な店で食べてみたいって

さて、本題
2時にK医師に呼ばれる。先生いたのにな

MRIの写真を見たら生理始まってから7日目で右5cm左3cm
中は白く写っててチョコレート嚢種と診断されました_| ̄|○

私が受ける手術はアルコール固定(他に核出がある)と言うらしい。
卵巣の中に入っている血液を膣から挿した注射器で吸い取り
精製水を注入→吸い取り→注入これを何度か繰り返し
卵巣内が綺麗になった所でアルコールを注入。
このアルコールが体に悪影響を及ぼす為10分たったら吸い取る。
この作業の際に卵巣に傷がついたりして
アルコールが体内に漏れ出す場合がまれにあり
この場合卵巣の内側の膜を取り除く(核出)のはやむ終えない。
これに了承出来るか〇or×承諾書にサイン

通常人工止血剤を使用するけど万が一出血が止まらない場合は
動物性止血剤(動物から抽出したもので人口止血剤よりも止血効果が高いが病原菌がある場合人間に移る可能性もある)
これを使用して良い〇or×承諾書にサイン

癒着が酷かった場合の開腹
〇or×承諾書にサイン

あとは全身麻酔であること・合併症の説明。。。またサイン

名前は忘れたけど手術を円滑に進めるため
子宮内に器具を入れて子宮を動かすから
生理後半のような出血や痛みがある場合がある。
↑これ聞いた時は正直恐かった{{{( ̄◇ ̄)}}}

円滑に進める為にお腹にガスを入れます。
このガスが血管に入り込む事がまれにある。
(脳梗塞などを引き起こすので一番恐いらしい)

血液が凝固し血液の流れを止めることがある。(2番目に怖いらしい)

前から気になってた手術時のAIH
残念ながら試験段階らしく私の通う病院では出来ないそうです。残念!
昨日は採血(試験官8本分)心電図(高校以来だょ)
肺・腹部レントゲン(担当の兄ちゃんが若くてオドロキ)
入院に必要なテープ式オムツ(包みがでかい)2個
妊婦用ナプキン(1個10cm四方でこれもデカイ)M1袋10個入りを購入

お会計は¥8790でした。

その他に必要なもの
入浴セット・洗面用具・洗面器・湯のみ・箸・スプーン
ガウン・スリッパ・ティッシュ・タオル・バスタオル・タオルケット・下着
印鑑・診察券・保険証・入院の書類・退院時の支払い10~15万円

実家に寄り保証人欄を埋めてもらい帰宅しましたよ
スポンサーサイト

テーマ : カラダのコト
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ひぃ~!!

何々~?!そんなに承諾書がいるんですねー?確率は低いと分かっていても、いちいち書面にサインさせられるとドキドキしますよね。
それに子宮に器具を入れて処置?ああ…私がするわけじゃないのになんでこんなにドキドキするんだろ。同じ女性ならみんなそうかな?
そうだ、こないだ豆さんに「保険会社に問い合わせしてみたら?」って言われて問い合わせしたら、お金出るそうです♪ありがとうございました。
それはそうと、やっぱり入院期間が私より長いからか、持参する荷物多いですね。
緊張してると思いますが、手術が無事に済むように祈ってます!

とうとう・・・

緊迫感が伝わってくるよ~(>。<)!!
私ももしかしたら数ヶ月後には・・・他人事ではないので身につまされますぅ。
準備品も沢山で大変だろうけど、きっと無事に終わるしこれがいい結果に繋がるはずだから、頑張ってね☆”

ところで、保証人は豆王子じゃだめなの?
別生計の人限定!?

ネットカフェで寝てた(^^;

うめさん
ね~聞いてるだけで怖いでしょ?他は『へ~』って聞いてたけど
子宮に器具ってのだけは怖かった!!
保険使えるんだ!?よかったね♪聞いてみるもんだね~少しでも多く来ますように(^0^)
たくさん来たら退院後おごってね(笑)洗面器や箸は100円で購入しちゃった☆
退院後すぐには動けないだろうから色々根回ししてたら豆王子に変だ!って言われた。
普通は無事帰ってこれるように何もしないんじゃないの?って。
生理来ない事祈って無駄になったな~なんて後で思うようにナプキンを購入するのと一緒で
無事に帰ってきても全部片付いててやる事ないわ!って状態にしたいんですけどね。変?

アリーさん
私の後に受ける方が結構いらっしゃるようで。。。(のっぽさんにつぶらさん・・・)
説明聞いといて忘れた部分もあるので豆王子にも聞いて詳しく書いてみました。
承諾書は豆王子でOKなんだけど保証人は別世帯の人じゃないと駄目らしくてね。
術前検査と手術当日は絶対豆王子同伴なのでお仕事も13日で切り上げるって。
入院も送ってもらわないといけないから多分毎日1時間かけて来てくれるでしょう。
感謝です( ̄人 ̄)
アリーさんは癒着が心配なんですよね?でもでも受けなくてすむこと祈ってるよ♪

エラーが発生しました。

それを読んで、「やっぱりや~めた」って人は、いるのかしらヾ(^-^;)
手術って、色々承諾書にサインするの多いよね。

なんかどんどん、手術の準備が進んでるね(当たり前だけど^^;)
MRIで、チョコレート嚢腫発見?調べてみないと分からないねー。ラパロでそれも取り除いてもらえるの?
とにかく、頑張ってねd(@^∇゚)/ファイトッ♪終わってみれば、あっという間だから。
私は、手術前日が一番嫌だったな~。

うわあ!2回エラーが出て、送信できなかった。豆ちゃんと同時だったからかな?
私が書いた、題名じゃないからヾ(^-^;)

みそらさん

あっという間に3時間!?寝てたからか(-_-)zzz
これ見てやめる人~(゚△゚;)いるかも…
後で説明されてバタバタするよりは良いのでは???
昨日初めて聞いた話しだったから私は慌てたよ(汗)
MRIでチョコは見えたけど癒着は分からないんだそうで…
私のお腹の中はどんな事になっているのやら?
チョコは綺麗サッパリ洗い流して貰って腹黒い私とオサラバです~~ヾ(`´ )

豆姫さん、コンニチハ~♪

そういえば承諾書なんてサインしたねぇ~。(結局受けないで済んだけど・・・)
私の場合は手術内容が全部書いてあって(細かい危険性とか途中で開腹に切り替える場合アリとか・・・)まとめて1枚にサインって感じだったかな。
あとは輸血の承諾書も別にありました。

ラパロのとき一緒にAIHが出来ないのはちょっと残念だったけどね~。
でもラパロが無事に成功しますように、お祈りしてますよ!!

うーん・・・

いよいよなんですね~。頑張ってくださいね!
でも、そんな怖い承諾書にサインしろって言われても・・・もちろん、成功することがほとんどで、文字通り万が一に備えてるんだろうけど、勇気を振り絞ってこれから手術を受けようって人を脅さなくてもいいやんねえ。
とにかく、軽い手術になること祈ってます。元気で帰ってきてくださいね♪

体外の前も承諾書だとかいろいろはんこを押したり「悪い事例」ばかり
説明されましたぁ。
でもあんまり深く考えないでチャレンジしてくだされ。
私も4月には筋腫の手術だなぁ。どきどき。
無事に終わること祈っております。
がんばってね~

豆姫さん、こんばんは。
いよいよですね。気持ちのほうはいかがですか?
でも今日のblogはとっても参考になりました。
ありがとうございます。
今回撃沈したら、私もラパロ決定なので。
こう言う承諾書、胃カメラや卵管造影の検査の時も
サインした気がします。
ラパロ、成功するように祈ってますね♪
頑張ってください☆

朝からネットカフェにて。。。

はるかさん
承諾書は2枚だったかな~所々にサインする欄があって印鑑も必要でした。
全部、医師が説明してくれましたよ~私が診て貰ってた先生よりもK医師の方が説明丁寧だし聞き取りやすいゆっくりした話し方してくれるので豆王子には良かったみたい。
輸血の承諾書や説明は全くなかったよ。明日かな?
ラパロのAIHはまだ実験段階で、特定の病院でしか行っていないそうです。
がんばってきますね!

へるにあさん
応援ありがと~ほとんど去年聞いた話だったので脅えてはいないのですが
初めて話される人には怖い話でしょうね。結構落ち着いてる私?
癒着など無くスムーズに済むといいのですが・・・がんばりますo(^-^)o

たまさん
体外も一応体深くに針刺したりする訳だから承諾書も必要なんでしょうね。
悪い事例って。。。ちなみにどんな話されたんでしょうか?(参考までに)
たまさんも4月の手術なんですね。
お引越しが片付いて落ち着いて受けられるといいですね!
お互いがんばりましょう(^_―)~☆

つぶらさん
気持ちは全然!落ち着いてるよ~明日の夜は眠れるのかな・・・
枕も持っていった方がいいのかな?
どこでも寝れる体質だし枕は持ち込み禁止かな?(苦笑)
ここに書いた事が少しでも参考になったらいいです。
その前にラパロ前に御懐妊★祈ってますよ♪
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
