コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

養老保険

先日、保険について詳しく聞きに行ってきた
私の入っている保険は入院5日目からが保障される。
しかし、ラパロの入院期間は4日う~ん…
5年ごとに20万円のボーナスが出る保険なのだけど
1年前ラパロの話が出た時に問い合わせしたら
保険を使うと20万円はもらえないと聞いた。
証書を持って聞きに行ったら保険を使っても20万円はもらえるという。。。
ちきしょ~一週間伸ばせば火曜日が祭日になるから入院日は月曜日になり
保険も使えたのに…

あとの祭りってこのこと踊っちゃうぞ

いずれにせよ入院日は仏滅
そう考えると手術は良い日を選びたいよね~そんで15日(大安)を選んだの。
手術費用は15万円位なんだけど、支払った金額ではなく手術内容で決まるから
貰える保険額が15万円以下になる事もあるんだって。
本部で決めるから貰える金額はわからないんだそうだ。
21日以降に会社に行って退職手続き(まだ在職中になってる)する事になってるから
伸びても困るのも現状。
だったら今のまま15日に受けて、もしかして順調にいかずに
入院伸びた場合に保険使う方がいいのかな~なんて一人納得する事にしました。
あと一週間だよな

今日は義母のお手伝いで納豆を作りに行ってきました。
フィルム当てて輪ゴムで抑えるだけだから手伝ったうちには入らないかしら
私の住む町には加工場があって、豆腐も味噌もそこで作ります。
給食センターみたいな大きい鍋や機械があるから好奇心旺盛な私には楽しい。
昔のお嬢様方に混じって和気藹々とこなしてきました。

明日は接骨院と床屋さんに行く予定なんだ
あっという間に過ぎてくな・・・
スポンサーサイト

テーマ : 日々のこと
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

もう一週間??

こんにちは☆もう手術まで1週間なんですね~。早いもんだ…。
私も保険に入ってはいるけど、採卵って保険の対象になるのかな?一泊からでも出るから、申請しようかどうか迷い中です。でも病気じゃないしなぁ。
豆さんにはちゃーんと保険がいっぱいおりるといいな♪
入院前にやりたいことやって、食べたい物食べて…パワーつけてください☆
接骨院って…どっか調子悪いんですか??

うめさん

今日はET頑張ってねo(^-^)oもう向かったかな?元気に帰って来るの待ってるよ♪保険はドクターの診断書で判断されるそうです。私のは病気じゃないと対象にならないそうなので、もし体外で入院しても対象外だと思います。私は全然詳しくないから保険屋さんに聞いてみるといいよ♪接骨院は雪で大変だから冬場お休みしてたの。不妊の原因になると聞いて骨盤補正に来たら首の軸がずれてるって言われてね~左肩は慢性肩凝りだし目や口は左側だけ下がってるし骨盤も…全部首からきてるんだってf^_^;あいたたた★

保険って難しいよね~。なんかいろいろあるけど、どれがいいのかよくわからない。
手術まであと1週間かぁ。いよいよだね。怖くても不安でも頑張るんだもん、せめて保険金ガッチリもらえといいね~。

納豆作り、楽しそう♪ 
ご近所さんみんなで作るんだね。女ばっかりで楽しそう~。

へるにあさん

ちは~予定通り退院出来たら良いけど入院伸びたら保険金が貰える~へるにあさんならどっちが嬉しい?
女ばっかだと良い話しも悪い話しもありまして…どこも一緒だよね(-.-;)良い嫁可愛い嫁を演じてきたよ~決して毒舌ははけません(爆)
ぢつは私…納豆嫌いなんだよね( ̄◇ ̄;)年に2,3度頑張って食べる程度なの(苦笑)

豆姫さん、こんばんは。
いよいよ手術まであと1週間なんですね。
私も大安とか結構気にします(^^;)
手術の日は大安!いいことです♪
入院日数は4日間なんですね。
私は最低でも1週間見てくださいと前に言われました。
やっぱり病院によっても色々違うんだなぁ。

ゆっくりリラックスして過ごしてくださいね~♪

つぶらさん

コメントありがと♪ブログに遊びに行けなくてごめんね(>_<)覗き見は毎日してるんだけど…コメントしてなくてすみませんm(__)mあっという間に明日MRIの結果発表です。明日は術前検査もありまして胸部レントゲンや血液検査・心電図等を受けてきます。入院期間一週間って事はこの術前検査を入院中に受ける事になると思います。あとは術後うちは2日間の入院だけど3日間入院する事になるんじゃないかな?明日豆王子と一緒に行ってきます!

豆姫さん、こんにちは~♪

着々とラパロの準備が進んでるみたいですねぇ~。
豆姫さんの病院はラパロでも4日の入院で済むんだね。
私のところは最低でも1週間って言われた。
でもネットで見てると翌日には退院ってところもあるじゃない!?
私が入院したとき同室だった人がラパロやってて、その人の様子からすると翌日なんてとてもとても歩ける状態じゃなかったけどね・・・
何が違うんだろう!?

納豆工場とかって面白そうだよね!
でも納豆と豆腐と味噌って・・・・・
ニオイはどんな感じなのかしら???

はるかさん

こんにちは(^-^)ラパロで翌日退院…怖{{{( ̄◇ ̄)}}}
手術の翌日から歩行練習らしいのですが無理な気がしてなりません…怖!
ラパロでも手術内容が異なるものもあるらしいです。詳しくは↑をご覧あれ~

納豆工場じゃなくて加工所。。。
大鍋で豆を蒸して(?)納豆菌のお部屋で作業しました。
お餅をつく機械や大豆や米を粉にする機械など色々あります。
利用料を払って機械を使用させてもらうんです。
納豆と味噌と豆腐を混ぜるわけではありません(笑)
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
