コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

ラパロ体験談

お友達のつぶらさんのブログを開いたら書いてた記事に
不妊治療について詳しく書いてるというブログがあった。

その名も【ずんだれ】

ここに書いてた経験談を見て驚いたこと
海外では日帰り手術なんてのが存在するんですね日本でえがった

出来るならばお願いしたいこと
手術当日のAIH術中お腹の中での精子の動きを見るためだそうです

もしかして相談しておいた方がいい事?
ラパロをして癒着が酷ければ開腹するか後日改めるか
これは病院によって同意書に書く時に説明されるのかな?


気付けば手術まで1ヶ月切ったんだな

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

MRIおつかれさまです!30分て長いんですねぇ。
ちなみにCTとMRIの違いがわかりませんv-356
MRIって身体のどの部位を確かめるものなんですか?

ずんだれのサイト、私もたまに情報収集でチェックしてます。
ラパロのとこ、見ているだけで膝がガクガクしてしまいます。ほんと、日本で良かった!
事前にAIHをする所もあるってビックリです。その精子がもし受精したりしたら問題無いんでしょうかね?

あと1ヶ月きったんですねぇ~。ドキドキですね。とりあえずはMRIお疲れさまでしたv-411

ラパロまでもうすぐ!ドキドキするね。
ずんだれのサイト、読ませてもらった。
すごく細かく書いてあって、参考になるね。術後の経過とか、やっぱり病院によって色々異なるけど、費用の差が激しいね。
AIHをするのにはビックリしたけど^^;

入院予定は1週間くらい?
異常が無いことを願うね。大丈夫だと思うけど。これで、内膜症がなってくれればv-218

豆姫さん、こんばんは。
ホント、ラパロって病院や先生に
よって色々と違うみたいで、『ずんだれ』でかなり勉強になりました。
会社の先輩のお友達は、1泊2日のラパロで、入院費、手術費が通常の2倍だったそう。驚きです。

豆姫さんも手術まであと1ヶ月切ったんですね。忙しいとは思うけど、体調整えて無理しないで下さいね☆



豆姫さん、コンチャ~!
MRI無事に終わったんだね~、お疲れ様♪

しかも↓の記事読んだら寝てたらしいじゃな~い!?
あの音で寝れる(しかも耳栓ナシでしょ!?)のはスゴイと思うv-12
もしかして豆姫さんて線路脇とかに住んでも大丈夫なタイプなのかしら!?
あと、MRIの画像は面白いですよん♪
私はパッと見て「ハム・・・」って思って、先生にハムみたいですねって言ったら「そうだね」って言われたe-263

「ずんだれ」は体験談が多くて、すごく参考になるサイトだよね~!
私は治療を始めようと思ったときに最初に見たのがこの「ずんだれ」だったなぁ~。

のんのさん
私も詳しくないけどCTよりMRIの方が詳しく検査出来るんだと思います。
通水より卵管造影の方が卵管の状態がわかりやすいってのと同様だと思いますよ。
ラパロの際に受精してしまうのは問題ないと思いますケドあくまでも私の判断ですe-263
私が受ける時は生理中か終了後になるので受精は有り得ませんe-464

みそらさん
私が考えるに豆王子が私の中で迷子になってるか
私の卵ちゃんが殻を固く閉ざしてて進入出来ないか
ベッドに上手く眠れない。素人的にはこう考えてますe-284
と、なると手術の際のAIHはとっても魅力的なのですe-266
入院は14日,手術は15日。上手くいけば退院は17日です。

つぶらさん
この【ずんだれ】サイトはラパロを受けるに当たってとても参考になりましたe-415
教えてくれてアリガトe-466
会社の先輩のお友達…日数が短い分高いお薬や高度治療になったから医療費も高くついたのかな?
そんな事関係無しに金額の差が激しすぎますよねe-268
最近お疲れぎみなのか風邪ひきそうな予感i-201
昨日は生レモンジュースでビタミン補給しました!
明後日から東京に遊びに行くから風邪なんてひいてられないわi-199

はるかさん
多分機械が違うのでしょう。そんなにうるさくなかったですよ。
ハムかぁ~益々豆王子と一緒に見るのが嫌になってきたv-389
線路脇v-456多分私平気だと思うv-411
豆王子も「俺のイビキを聞きながら隣で眠れるんだからお前なら大丈夫だよ」って太鼓判押されたv-310

豆姫さん、こんにちわ。先日は私のブログに遊びにきてくださってアリガトウゴザイマス!思わぬところで再会できて嬉しかったです。私も早速遊びにきました。
ラパロ受けられるんですね。不安もたくさんあるでしょうけど、頑張ってくださいね♪

へるにあさんいらっしゃいi-237i-178
思わぬ所で…ホントにそうですよね!あのサイトにいる時は
まさかブログ開設して皆繋がるなんて思ってもみなかったですよねi-179
ラパロ決心するまで1年もかかっちゃったけど決心したら意外と前向きですv-18
もっと時期が近づいたらオドオドしてるかもi-201
浣腸大丈夫かなぁ~トカ、傷痛まないかなぁ~トカ考えちゃうかもi-182
でも決めたのだv-364頑張るのだぁe-271

豆さーん♪MRIお疲れ様でした!アレってすごい音するって聞いた事あるけど、その中で寝れたのね(笑)
そっかぁ、もうラパロまで1ヶ月切ったんですねぇ。いろいろ不安もあると思うけど、豆さんのコトだから、きっと無事に乗り越えられるはず!なんもできない私ですが、応援してます!!

うめさん
MIRの音、私は平気でしたi-229
ラパロも無事4日で退院出来るか不安だけど頑張りますi-87
明日は東京i-37社長さん達と長時間一緒なので気疲れは無いだろうけど
i-53大変そうなのでドリンク持参で頑張りますi-237

へるにあさん!?
(ゴメンね、豆ちゃん。借ります)
お久しぶりです。覚えてますか?兵庫でお話してた、美空です。

美空さ~ん!
お久しぶりです。ひょんなところで豆姫さんと再会し、お邪魔させていただきました。ココにもたくさん懐かしい方のお名前が・・・もちろん覚えてますよ~。こちらこそ、覚えててくださってうれしいです!
またお話したいですぅ~。

豆姫さん、スペースお借りしてすみません。ありがとうございました♪
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
