コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

出産後

息切れはMAX(>_<)だけど体力は残っていた私…
陣痛は辛かったけど、いきむ合間に水を飲む余裕もあった。
(陣痛の痛みが来た時が いきむタイミング)
ドクターに「手伝いいるか!?」と聞かれたけど意味を聞く余裕もあり。
手伝い=お腹に乗って押し出したり引っ張ったり(?)するらしい。
でも「豆姫さんなら大丈夫だよ!上手だから頑張って!」
そう言われて手伝いを断りました<(_ _)>
もぉダメかも!奥にある手術室が目に入る。手術室=帝王切開。
帝王切開をしてしまうと3回しかお産をすることができません。
陣痛を迎えるまでは帝王切開断固拒否だったが、あまりに辛すぎる。
「頭見えてるから!もう少し頑張れば赤ちゃん出てくるよ!」
ドクターと助産師さんが赤ちゃんの出口をこじ開けてる必死な姿が見える。
若い看護師さん達も精一杯応援してくれる。
モニターから聞こえる赤ちゃんの元気な心拍音に励まされ いきんだ!
「一度力抜いて!はい出たよ!」
真っ黒な頭が見えたけど鳴き声が聞こえない!?
息をのんで不安にかられている間に助産師さんが口から管で何かしてる。
今思えば羊水を抜いてたのかな?その直後、元気な産声が聞こえました。
羊水と血にまみれた黒髪ボーボーのデッカい赤ちゃん!
何も考えていなかったが「頑張ったね」自然と言葉がこぼれた。
「臍のお切る?」思いもかけない言葉だったがハサミを取りチョキン♪
ほっとしたのも束の間、後産が待っていた。
赤ちゃんを包んでいた羊膜を出すのもコレマタ痛かった!
子宮の状態を見たのかな?アソコグリグリお腹グリグリこれも痛い!
ドクターが赤ちゃんを取り出す時に切った所(麻酔して1,2ヶ所切った)を
縫うのも痛かったけど、既に私の興味は別のところ…
携帯に手を伸ばし頭の上あたりにいるベビに携帯を向け写真を撮ったり
別部屋に持っていかれた羊膜を持ってきてもらい見せてもらったり
縫われながら豆王子に出産報告(笑)気を紛らわすには最適!?(°∇°;)
間もなく到着した豆王子に呆れられながらベビに初乳をあげてみたら
飲む気満々で、とーっても愛おしくて嬉しかった♪
私もウトウト、ベビもあくびしながらだったけどカンガルーケア♪
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!!!!!

おめでとうO(≧▽≦)O ワーイ♪
よかった、よかったよー!無事に産まれて!
本当にお疲れ様。
部屋は母子同室かな?
産後のケアの方が痛いよね><
傷口とかしばらく痛みが続くと思うけど、寝れる時に寝て頑張ってね。
赤ちゃんは元気にオッパイ吸ってくれてる?^-^
赤ちゃんかわいいでしょ♪
へその緒自分できったの?すごい!
豆ちゃんも、ママになったんだね~(^^。)

おめでとう!
念願の赤ちゃんだね。わたしもうれしいです。それにしても大きいなぁ。
これからは育児で忙しいだろうけど、頑張ってくださいね。

みそら さん

ありがとうございます♪私も やっと!ママになれました(^▽^)今夜が同室初の夜です。大きいから?規定量のミルクじゃ足りないらしく1時間たつと泣いちゃいます(>_<)私のにじむ程度の乳あげると痛いほど吸い付くってことは足りないんですよね?どうにかあやして寝てくれたけど、1時のミルクタイムまであと少し…大きいうえに男の子だから40あげていいよ♪って言われたので起こさずに目が覚めたら40あげてみます。

オリーブさん

ご無沙汰してますm(_ _)mありがとうございます♪あきらめずに今まで突っ走ってきて良かったと実感してます。突っ走ってこれたのも、沢山の方々の励ましあってこそ頑張ってこれたと思います!あまり泣かない子で出てきた時にも生きているのか一瞬不安に思いましたが、私や夫に似て手の掛からない子のようです~産まれた時から飲みっぷりも良ければ顔も髪も体どこ見ても産まれて(もうすぐ)2日しか経ってないとは思えないほどで看護師さんからも周囲の人からも言われます(^^;)これから育児に追われるのもストレスと思わず頑張っていきます。来てくれてコメントいただけて嬉しかったです♪ホントにありがとうございます♪
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
