コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

妊娠糖尿病検査

33w3d昨晩9時からの断食&今朝6時からの飲食禁止のため少々憂鬱…
赤ちゃんに何かあってからじゃ遅いし調べられることは やらなきゃね!
32週にして2200gがでかいのか!?巨大児になる心配があるのか!?
そんな不安は友達のお陰で消え去った♪
先週お友達の出産祝いに行った時話してみたら母子手帳を見せてくれた。
彼女の手帳と私のベビ体重を比べたら何ら変わり無かったのです。
ちなみに彼女が出産した時のベビ体重は3500g(推定体重3400g)
今はみんな3000g前後で出産するから標準的体重が低くなったのでは?
4000gで産まれた友達の子だって何の問題もなく元気に育ってるし
今時の若者をとうに卒業した私のベビが今時産まれの体重に合わないのは
当然といえば当然なのかもな~と安心?納得?して来ました(^▽^;)

さて検査の方ですが朝9時半に病院到着。9時45分に採血をされ炭酸水を飲む。
サイダーが空腹に効くぅ~(≧▽≦)そして1時間待機…
待機中ドクターとの お話がありました。
GBSとカンジタ。名前は聞いたことあるけれど陽性だったそうです。

GBSとは5~20%の人の膣、直腸、肛門などに存在する菌で
健康に害は少なく自覚症状はほとんどありませんが胎児が感染すると
100人に1人位は肺炎、敗血症、髄膜炎などを起こします。
予後が悪い場合は死亡または重い後遺症が残ることもあるそうです。
治療はビクシリンという薬を一週間飲むことになりました。

カンジタは真菌類(カビの仲間)によって起きる膣炎または外陰膣炎で
生体内に常在しており体の抵抗力が低下している時や妊娠時など
症状が出やすく、白いクリーム状の おりものや痒みが出たりします。
治療は膣からの錠剤がありニゾラールという塗り薬が出ました。

さて糖尿病検査ですが1時間後の10時45分に採血に呼ばれました。
時間持て余すから次の採血まで出かけてもいいよと言われたけど
何も口に出来ないのに出掛けたって具合悪くなるだけだよ↓↓↓
空腹で気持ち悪いので車で横になること数十分。3度目の採血です。
結果は来週の妊婦検診時に発表となります。

今日の会計 0円
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

検査お疲れ様。
空腹で何時間も待たされるのって、辛かったね(TmT)
糖尿病じゃないと良いね。陰性が出ることねがってます!
カンジタ、痒くない?気をつけてね。

みそら さん

前の病院で先生に聞くべきでした(>_<)痒みはないけど痛みと腫れてる感じはあったんです。けど内診で何も言われないから擦れて痛いだけかなって軽く考えてました。ウエットティッシュでマメに拭いてたのでチーズ状のオリモノが出てるのも知らなかったしオリモノ増えたのも妊娠後期はよくあることだと思ってたから。出産前に見つかって良かったです(^^)昨日から黄色いオリモノがドバドバ出てます。昨日病院で入れられた錠剤が溶け出してるのかな?あまり洗っちゃいけないと言われたので昨晩お風呂でサッと洗ったら今朝チーズ状の物体も確認しました。これか!みたいな(苦笑)
空腹辛かったですよ(TmT*)サイダー1本じゃ半日持たないんですね…家まで耐えられないので、うどん屋に行きました。隣席の天丼の美味しそうだったこと(;-_-)=3
糖尿病も陽性だったらどうなるんだろ?義姉は入院したんですよ。食事制限頑張るから入院だけは免れたいです(´;ω;`)

お疲れ様です。

楽しく?妊娠生活を過ごしていますか?味わっていますか?
いやいや、色々と不安や悩みがあるようですが、少しでも楽しく笑って過ごして下さいね。

私も娘を3500で産みました。同じ産院で産まれた子達よりちょっと大きい子でしたが、新米ママの私には扱い易かったです。
とにかく元気な赤ちゃんが産まれます様に…茨城から祈っています。

段々と予定日が近づいてきて情緒不安定になっています。

体が小さい私は2700くらいで産まれてくれたらな~なんて思っていますが、自然分娩でも帝王切開でもなんでも、無事生まれてくれればって思ってます☆☆

おけい さん

お久しぶりです(^▽^)コメントありがとうございます♪マタニティ生活かなり満喫してます!もう1ヶ月少々しか無いなんて時の経つのは早すぎます。不安や悩みより楽しいことが多いけど、ベビの動きが激しいと、狭いのかな?辛いのかな?って思っちゃいます。見た目が9ヵ月に見えないから尚更思うのかも( ̄o ̄;)大きい子は扱いやすいって確かにそうかも(''*)(..*)(''*)(..*)図体ばかりデカい子にならないように言い聞かせたいけど胎教に良いことって全くしてないから健康であれば それでいいです。応援ありがとうヽ(≧▽≦)/

hanaさん

お腹を見れば7ヵ月くらいしか無いのに中身がデカいって、どんだけ~って感じです。初産で出産は予測もつかないので、痛かろうと苦しかろうと元気に産まれてきてくれたらそれでいいって私も思ってます(・∀・∩)
1ヶ月切ると不安も出てくるよね。残り少ないマタニティライフ楽しく過ごしましょう(o^-')b
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
