コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

32週検診

32w3d今日から新しい病院に通院開始!
面接用紙(連絡先や病院までの所要時間、アレルギーの有無など)を記入し
採尿と血圧・体重測定を済ませて しばし待機(v_v)

ドクターに呼ばれ経腹エコーです。
前回なにか注意されたか聞かれたので言われたことを伝えました。

「頭がでかい、頭の重みのせいか頸管が短いけど大丈夫でしょう!」
↑ってやつ

しばし間を置いてドクター「頭のみならず全体的に大きいですね。」
2週間で400g増えて2200g。28週から2週間に400gずつ増えてる。
ってことはぁ~この調子で育たれると予定日には3400g?
普通じゃないの?知人に聞いたら普通は36週すぎた頃から大きくなるそうです。
続いて頸膣エコー。内側は固いけど外側が柔らかいって産道のこと?
慎重に見ていきましょうって言われ一週間後また検査です。
大事にされすぎて不安を植え付けられた気分…
お会計6,500円で値段にも愕然として帰ってきました°・(ノД`)・°・

時間と共に色々なことが頭の中で片付いていきます。
初めて尿蛋白が出た理由は実家での偏った食生活のせいに違いない。
来週、妊娠糖尿病の検査をすると言われたが尿糖出たことないよ。
それでも検査するものなの?ちょいと調べたら症状ない場合もあり
奇形や発育不全、巨大児の原因になるんだとか…
15時間の断食は辛いけど赤ちゃんの為に頑張るどぉ(x_x;)20080311122103

テーマ : 妊娠後期(8ヶ月~10ヶ月)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

訪問しにきました~V(^^)V

私の場合尿蛋白が±が二回続いたので、減塩注意
を受けました。っていっても普段からあまり塩っけとってないはずなのに。。。

妊婦って何かと制限が多いのね(>_<)
でももう少しでベビちゃんに会えるって思って
がんばりましょうね☆☆

hanaさん

遊びに来てくれてありがとう♪コメントもありがとうございます(^▽^)たらこ・すじこ塩分が多いの すっかり忘れて検診前に食べちゃったことがありました。尿は大丈夫だったけど浮腫注意されましたよ(汗)昨日は浮腫ないのに尿蛋白が出たけど何も言われなかったです。尿蛋白が+になってるのは病院出て車の中で母子手帳開いて初めて気付いたんですΣ(・ω・ノ)ノベビちゃんに会う日は待ち遠しいけれど残り少ない鳥生活楽しみましょうね♪また遊びに寄らせていただきますね(*^-^)ノ

食べたいのに制限される事ほど、辛い事無いよね(-""-;)
でも、安産で産みたいのなら我慢も必要なのだよ!
って、私も体重気にしつつ甘いもの食べてたけどヾ(^-^;)
増え方確かに多いかも。あんまり大きくなりすぎても産むの大変だからね~。

あと1ヶ月!頑張ってね。

みそら さん

コメントありがとう(^▽^)結構ね食べたい物食べてます私(笑)この度の結果は実家滞在中の食事が偏ってたせいでしょう。実家では芋類が多く濃いめの味付け、野菜より漬け物が多くて実家も農家なので大きな声では言えないが豆家のご飯のが美味しいからジャーのフタ開けても食欲湧かなかったんです…ガス釜で炊いたご飯に慣れてたら電気ジャーのご飯は美味しくなくて当然かも知れないけど米自体も違うし。なので実家いる間、育ったのは赤ちゃんだけで私の体重ほとんど増えてないんですよ。実家いたら動きようがなかったけど豆家に帰ってきた今は色々やる事がありますから、お腹張ったら休むようにして頑張りますo(^-^)o雪もだいぶ消えたし、こちらも春らしくなりましたよ♪
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
