コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

不妊治療助成金2

病院からの用紙いただきました。
記載されていた期間は〔8月14日〕
オイオイ1日分かよΣ(・ω・ノ)ノ
昨年ラパロ手術担当してくれた医師だったので採卵も含めた日付に書き直してもらいました
トータル135000円貰うのは言いづらくて諦めたけど10万円貰えるんだから欲張っちゃいかんね

病院からの書類、領収書のコピー、私の書く書類を持って保健所へ
申請書を出すと

「8月14日までだと1ヶ月以上すぎてますから対象にならないかも知れませんよ」

私もその点は気になったのだがドクターに聞いたら大丈夫言ってたのに。
その旨を伝え、電話した時治療終われば先生が用紙くれると言われた事
貰えなかった事、実際は2回貰えるはずだと細かく説明をしたところ
県の方へ聞いてもらえました。
ドクターに聞かなかった私も悪いのだろうが、どこで終了か分からなかったし言いづらかった。

ドクターに申請書を2枚に分けてもらうことも考えたけど文書代1枚5000円。
また書いてもらえば更に5000円。先生に手間かけさせた上に病院までのガソリン代
住民票に課税所得証明書も必要になるし明日から連休…

結局、10万円の申請書を提出することにしました。
もちろん遅延届には上に書いた事項、申請書を貰うまで提出期限が1ヶ月だって
知らなかった、説明が足りないとビッシリ書いてやった!
後は待つのみである。


お薬が無くなり長かったお薬期間も昨日で終わりました。
平成16年5月クロミッドからはじまりセキソビット、プレマリン、デュファストン…
注射も終わったし、願わくば再開すること無きよう祈りたいです。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
