コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

凍結胚移植

20070501181402.jpg

移植予定は12時でしたが、病院にお願いして遅い時間にしてもらいました。
お陰様で豆王子と一緒にお花見もでき、昨日は悔いのない1日を過ごせました

2本分(4個)の卵を溶かしたのですが、2個死んでしまったそうです。
そこで、もう1本追加したところ4個のうち2個が理想的な形に


考えなければならない問題が一つ

戻す受精卵は1個にするか、2個にするか…

今まで駄目だったんだから、いい卵が2個いるなら確立高くなるよう両方移植して欲しいと
豆王子と二人、必死にお願いしたのですが、卵の状態を再確認してから決めるということに…

内診台に上がりエコーチェック内膜も良好で理想的な状態
クスコを入れられ中を洗われ、試し(?)で管を通された。
AIHの時と同様に、時折痛みが走る
受精卵確認の為そのまま待たされるうーん下半身に違和感
「はい、それでは始めますよ」一気に緊張が走り足に力が入る
また管を通され痛みに耐えて無事終了しました

しかし、くっ付きやすいように腰を上げられたら腰痛い
寝た位置が悪かったみたいで腰が痛くて降りれないil|! _| ̄|○ !l||シンドイ
気持ちは急いでるのに体は追いつかず、やっと着替え終了してドクターの所へ
子宮の状態も内膜の厚さも理想的で、卵も良好な上
年齢も治療歴も平均より下なので、受精卵は1個にしたそうです。

あんなにお願いしたのに聞き入れられなかったことがショック
ドクターにしてみれば1回目でも私達にとっては、これで終わりにしたい治療。
受け入れられないまま話は進み、2個目の選択

今回残った良好な受精卵を再凍結するか、捨てるか

一人では決められなかった。
豆王子は1個しか戻してくれなかったと聞いてショックな様子だった。
受精卵を再凍結しても、また育つとは言えないことを伝えた。
冷凍した食品の味が落ちるように受精卵だって…
何より冷やしたり溶かしたり卵が可哀想に思えてならなかった。
もう1個も戻して貰うよう頼んでみる案もあったけど
今回は1個で了解し、残った卵は凍結しないことにしました。

2個あるうちの1個を選んだ理由はまん丸だったからで
1個は楕円形だったから残したとドクターから聞いて納得できました。

黄体補助のオオホルミンルテウムデポーを打ってもらい終了

妊娠確認は来週です。一応予約はしてきたけど、お気にの先生に当たるといいな

とにかく温かくしてリラックス

テーマ : 不妊治療
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
