コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期7日目

微量の出血は4日で終わってしまった…

妊娠してるんじゃないか(;>_<;)期待してしまいます

お気に入りの先生に「おめでとう」言って貰えるんじゃないかと意気揚々へ向かう

待合に入ると苦手なドクターと目があった嫌な予感…
診察室から出てきたばかりなのにカルテを手に取り診察室に戻り

「豆姫さ~ん」

やっぱしil|! _| ̄|○ !l||嫌な奴に呼ばれてしまいました(泣)

前に診察してもらったのは随分前。超音波が荒くて避けていた。
先生にも担当にならないようにお願いしていたのですが
二年前に海外へ~つい最近帰ってきて不妊外来担当になったようだ。

まぁ外国で超音波の扱いは上手になったのかも…
期待とは裏腹に荒かったけど卵巣の状態は良好されど内膜が厚すぎる

「前周期の残りとも思えないけど7日目とは思えない内膜だね。
誘発中の内膜にそっくりだし今すぐ移植できそうな綺麗な状態だよ。
もしかしたらホルモンが不安定になってるのかもしれないし」

超音波は嫌いだけどドクターとしては嫌いではない

選択肢は二つ。
1,薬を使って正常な状態に戻す。つまり今周期もお休み
2,プレマリンという飲み薬を飲むか同効果の貼り薬で様子をみる
ドクターをイラつかせる程悩み(黙って待っててくれたけど)、出した結果は2番

今夜からプレマリン0.625mg2錠を飲んで24日に再度超音波
超音波までに出血があれば胚移植はキャンセル超音波で内膜の状態が悪くてもキャンセルである

溶かす受精卵は豆王子と相談した通り4個
その中で状態の良い卵を移植することにしました。
通常は1個なんだけど、希望があれば2個でも可能とのこと‥
そうと聞いたら勿論2個戻してもらいましょう
良好な卵が2個あれば~の話ですが
4個共良好だった場合、残りの2個は捨てることになるんだそうです。
仕方ないとは思いながらもやり切れないです

順調に育ち、5月1日に胚移植出来ますように(≧人≦)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
