コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期22日目36.60度

昨晩、豆王子が村の集会から帰ってきた時の話…
村の人が近寄ってきて豆王子に謝るんだって。
何かと思ったら息子が結婚しかもできちゃったらしい。
豆王子は一言「悔しいな…」
悔しい?悔しいってどういう意味?
私はなかなか授からなくて悲しい気持ちと豆王子や義父母に
申し訳ない気持ちはあっても悔しいと思った事は一度もない。
悔しいっていうのは勝ち負けの問題ってこと
言葉が見つからなくて咄嗟に豆王子から出た言葉なのか
私の解釈のしかたが違ったのか定かでないけど
深く追求してもお互い傷つくだけだよね

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

そっかぁ…

「悔しい」っていろいろな意味に捉えられるから、考えちゃいますよね。私も悔しいって思ったことはないけど…深く追求するより、「うちらもきっと赤ちゃんできるよ♪」って前向きでいた方がいいかもですね☆
旦那や義両親に「申し訳ない」って気持ちはやっぱり私も感じてます。コレばっかりはお金かけようが祈ろうが、必ず叶うってもんでもないですからねぇ。せつないトコですけど。

私、明日旦那の従兄弟の結婚式なんだ…。親戚連中に「赤ちゃんは?」って何人に聞かれるのか、それだけが不安です~。

うめさん

思い出すけど気になるけど、気にしないように口に出さないようにしてますi-229親戚集まる結婚式か…なるべくなら避けたいよねi-239言われるのも嫌だけど腫れ物に触るような態度はもっと嫌だもんねi-238何事にも動じない丈夫な心で望んでくださいi-201

悔しいっていうのは、だんなさんの正直な気持ちなんだろうねえ。
たくさん苦しんで、頑張っても恵まれない人もいれば、望まなくてもできる人もいる。その不平等な現実が「悔しい」って言葉なんだと思う。誰かに勝ちたいとか負けたとかそういうことではなくて。
でもさ、謝られるのはなんかイヤだよね。自尊心が傷つくよね。

へるにあさん

「悪いね~」軽い気持ちで悪気があった訳じゃなく結婚話しを持ち出すために言ったと思うんだけど豆王子が発した言葉の裏には『自分は何も悪い所ないのに』って言葉が隠れてるように感じました。考えすぎだよ~って思いたいけど、たまに豆王子口に出して言うんだよねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">デリカシーのカケラもない奴なので私が傷ついてるって気付かないみたいhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F997.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">女心も分からない奴に納得させるのってとても難しいのだわ(苦笑)説明しても理解できないんだって(涙)

私は謝られたから「悔しい」って言ったんだと思いましたよ。
なかなか授からなくても、どっちが悪いとかそういう問題ではないと思う。二人で授かれるか、授かれないか。「申し訳ない」っていう気持ちもわかるけど、豆姫さんだけの責任じゃないですよ。自分を攻めないでくださいね。

オリーブさん

つぼにはまったhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">ありがとうございます。二人で乗り越えていかなきゃならないのは分かってるんですけど私一人に問題点があるし、豆王子も私が問題だ~みたいに言う時があるから悲しくてhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9D3.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">もう少しやんわり言ってくれると助かるんですけど…不器用なんだよねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F9A5.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">豆王子。。。
オリーブさん出血止まったようで安心しましたhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">念のため無理はせずに過ごして下さいねhttp://blog36.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">http://blog36.fc2.com/image/icon/i/F8F4.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
