コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

ブログを見てくれてる皆様へ

   いつも豆姫に温かいコメントいただきありがとうございます

  私達夫婦が不妊治療を初めて早いもので2年が経とうとしています。

    タイミングを取ればすぐに授かるだろうと思っていたのに

   クロミッドやフェルティノーム注射での排卵誘発をしても授かる事はなく

 先生には期待しない方が良いと言われながらもAIHを2度挑戦しました。

       見え隠れする内膜症の存在に怯えながらの治療。

   それが,いつ頃からか毎回見えるようになり体外へ進む勇気も無く

        昨年延期した腹腔鏡を先週受けてきました。

       術前・入院中・術後と詳しく書いて行きたい!

       その思いで綴ったつもりが文才の無い私ゆえに

     皆様に恐怖を与えてしまっているのも確かだと思います。

    薬や注射と違い、治療とはいえ手術。体に傷をつける訳です。

決心するのは、とても勇気が入るし、家族を説得するのも大変だと思います。

   私も丸1年悩みましたし、家族や豆王子にも他の道は無いのかと

       ギリギリまで言われていましたから分かります。

   薬・注射・AIH、次へのステップUPをする前にお腹を綺麗にしよう!

     そう思う事で、私はラパロを受ける決心がつきました。

      実際受けたことで『見なければ何とも言えない』

  先生が何度となく口にしていた言葉の意味を理解する事が出来たし

   こんなお腹じゃ良い卵なんて絶対に育たないと納得出来ました。

       これから受ける予定のある方は、夫婦で納得の上

        信頼できる医師の元で治療を受けられるよう

             心から応援しております。

         がんばってください!!
これからラパロを予定している方々の参考になればと思い
勇気を出して・・・傷を公開する事にしました。
落書きが多いのはお腹の肉を隠す為です

こちらは足の方です
20060323174314.jpg
こちらは頭

中央はヘソ。カメラが入った傷が縦に5mm位でしょうか?
左右1cm位の傷は操作用の器具が入った痕です。
何日で消えるのかは、これからのお楽しみ
スポンサーサイト

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

手術、お疲れさまでした。傷が痛んだりしませんか?
豆姫さんのブログを読んで恐怖を感じた人がいるとすれば、それは豆姫さんの怖さや不安への「共感」なのかなって思います。
元気で帰ってこられたことに勇気付けられる人も、ラパロを受けてみようと決断される人もいると思います。
それにしても、おなかの写真、あんまりよく見えないわ・・・。でも、私のおなかに較べたら、標高低いですよ~。
早くキズが治って、安心して治療に邁進できるといいですね♪

豆姫さん、こんばんは。
おなかの傷、アップしてくださったんですね。
まさにこれからラパロを受けようと思っている私には
嬉しいことです。思ったより、そんなに大きな傷ではないのでしょうか?
入院中の様子もまめに携帯でアップしてくれたのも、
私にとってはすっごく参考になりました。
生の声って大切なんです。一番聞きたいところだし。
これから、何か分からないことや不安な部分が出てきたら、
質問させてくださいね。
私は今日リセットして、明日病院に行きます。
まだ今後のことは何も決まっていませんが、豆姫さんのblogで
ラパロを受けようと言う気持ちに背中を押してもらった人が
いることを忘れないで下さい。

しばらくはゆっくり専業主婦してくださいね☆

へるにあさん
リアルに書こうとした結果、私の書き込みのせいで不安を抱えて治療に踏み切れない人もいるんじゃないかって…ずっと悩んでました。へるにあさんの言葉で救われた気がします。ありがとうございます(:_;)傷の写真みえにくくて私は逆に安心してますよf^_^;標高低いですか?頑張って凹ませた甲斐がありました(笑)痛みも引いたし、あとは体力をつけるだけですp(^^)q八朔が食べたくて出掛けたついでに大量に(M玉15個)購入したら重くてお腹の使ってなかった筋肉が痛んでますぅ(+_+)入院前は軽々持ってたのにね☆

つぶらさん

風邪の具合いかがですか?リセットしちゃったんですね。でも、とても前向きに見えるのは私だけ?私も多分今日が2日目なんだと思います。今まで見たくなかった奴の姿なのに今は出血を見ると感激しちゃいます♪変ですよね(苦笑)背中を後押しだなんて…とても嬉しいです(T_T)傷は黄色い☆印から☆印まで。幅は書いた通りです。切り傷と見た目はあまり変わらないと思います。病院によって傷の処置のしかたが違うので多少違いはあるかも知れませんが、たいていは傷痕消えるみたいです。質問は私の分かる範囲でしたらお答えしますので何でも聞いて下さい(^O^)

おはよう!

傷の痛みはどうですか?
私も胸のしこりを取った時の手術後は暫く痛んだし、何より傷を見るのが怖かったので・・・豆ちゃんも早く気にならないようになってくれるといいね。
ちなみに私の胸の手術後(2センチほど)は術後2年経つけどまだ消えません(涙)
多分医者が下手だったんだと思われます。。。

ゆうゆちゃんからの伝言を伝えます。
「元気で居るけど、もうちょっとさらに元気になったらまた遊びに来ます」って。
最近遊びに来られないけど、心配しないでね!ということでした♪

アリーさんおはよ(^▽^)

医師の腕もそうですが傷の処置のしかたにもよるようです。数年前に同じ病院でラパロ受けた人はホチキスみたいな金具で留められたけど傷は目立たなくなったそうです。先生は目立たなくなると言ってたけど,その方の処置と違うので,どうなることやら~?胸の手術…想像しただけで胸が痛む(>_<)今は痛みや再発もなく過ごせてるんですよね!?

ゆうゆさん,ずうっと表れないから心配してたけど誰に問い合わせたらいいのか分からなくて…風邪とか病気になってる訳じゃないんですね!?無理せずゆっくり養生して下さいとお伝え下さい♪お知らせありがとう(≧▽≦)
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
