コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

12週検診

20071024203204
初めての妊婦検診にドキドキo(;-_-;)o
採尿、血圧測定を済ませて待機していると看護士さんに呼ばれる。

問診、体重測定、お腹回り測定、お腹の触診、足の触診が終わると
丸い筒状の器具をお腹に当てて心拍を聞かせてくれました♪
なんの変化もなく、ちゃんと育っていてくれてるのか心配だったので凄く安心

「今日一人で来たの?次旦那さんも一緒に来たら聞かせてあげるね(^^)」

不妊治療中もお世話になったベテラン優しい看護士さん♪
次回豆王子も来れたらいいなぁ(^^)

母親学級は赤ちゃんの抱っこのしかたと、おっぱいについて…
まだ先だと思うせいか、義妹の出産を当てにしてるせいか実感がない(^^;)
おっぱい出してマッサージの練習とかすんのかと思ったら、お話だけでした。

母親学級が終わるか終わらないかって時にドクターに呼ばれ慌てて診察室へ
時々発生するお腹の痛みは子宮が大きくなるにつれ引っ張られる時生じる痛みで
出血などなければ特に気にすることは無いそうです♪
休めば数分でおさまるしね(・∀・∩)

エコーでは5.5mmの我が子と対面しオリモノ検査と採血してオシマイ。
この次1ヶ月後の検診まで、気長に過ごそ( ̄O ̄)ゞo(__)o

お会計2,220円(妊婦検診が助成される切符使用)
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

封書届く

ようやく12w1dとなりました♪

今日、県から助成金の案内がきました。助成額10万円。
遅延届けの内容認めてもらえたようです。正直ホッとしました。

実家へ行ったついでに義姉から腹帯いただいてきました。
まだお腹出てないのに気が早いですかね(^-^;)

畑に出てると言ったら、やっと授かったんだから大事にしなさいとお叱りを受けてしまった
出血してないからと伝えたら安心してましたけどね。
お腹の痛みは細胞が作られてるからチクチクするんだそうです。ちょっと安心
安産の本もいただいてきました。勉強しなくっちゃo(^o^)o
20071021070303
コンテントヘッダー

安静

お腹の痛みが気になりだして早3日。
先月から時々痛いよーな気はしていたけど、こりゃ痛みが増してないか!?
そう思ったのが3日前の大豆を拾い集めていた午後である。
その日からオリモノが大量に出るようになりました。
キツい下着を付けているわけでもなければエッチな妄想をしてるわけでもない。
それなのにオリモノがドバドバ出てくる。出血もないし匂いが強いわけでもない…

流石に3日も続くと不安になり、病院に電話してみました。
受診して下さいとは言われたけど1時間かけて行ったとして何事もなければ…
義父母に、ひじょーに!言いづらい(-"-;)

気にするほどではないのかと訪ねたら、妊娠初期は何の処置もできないので
ただ安静にするしか無いと言われました。

安静って…?

どうするのか分からず聞いてみたら、
階段の上り下り×
重い物を持つ×
仕事もしないで部屋でTV見て横になってなさい。

だ…そうです(^-^;)

うーん…益々言いづらい!
午後の休憩時に豆王子だけに伝え、時々休みながら作業しました。
休みながらとは言っても、しゃがみこんで こぼれ落ちた大豆を拾ってただけですけど。
明日は今日より更に寒くなるらしい。どーすっかな~

11w0d
コンテントヘッダー

不妊治療助成金2

病院からの用紙いただきました。
記載されていた期間は〔8月14日〕
オイオイ1日分かよΣ(・ω・ノ)ノ
昨年ラパロ手術担当してくれた医師だったので採卵も含めた日付に書き直してもらいました
トータル135000円貰うのは言いづらくて諦めたけど10万円貰えるんだから欲張っちゃいかんね

病院からの書類、領収書のコピー、私の書く書類を持って保健所へ
申請書を出すと

「8月14日までだと1ヶ月以上すぎてますから対象にならないかも知れませんよ」

私もその点は気になったのだがドクターに聞いたら大丈夫言ってたのに。
その旨を伝え、電話した時治療終われば先生が用紙くれると言われた事
貰えなかった事、実際は2回貰えるはずだと細かく説明をしたところ
県の方へ聞いてもらえました。
ドクターに聞かなかった私も悪いのだろうが、どこで終了か分からなかったし言いづらかった。

続きを読む

コンテントヘッダー

産科デビュー

20071005221104
毎週病院だと服に困ります
今日は産科デビューの日!いざ出陣o(≧▽≦)○と思ったら~
作業用5本指靴下をはいたまま出掛けようとして慌てて履き替える(;゚∀゚)=3

受付で採尿と血圧、体温測定を言い渡され問診票を記入する。
しばらくして新患担当のドクターより軽い問診、またしばし廊下で待機。
産科へ呼ばれ入ると、昨年ラパロ手術を担当してくれたドクターがいました。
不妊科から産科へ移られた穏やかで話しやすいドクターです♪

Dr.「妊娠されたんですね。良かったですね(^-^)」

豆姫『ありがとうございます。先生のおかげです♪』

Dr.「おめでとうございます」

初めて病院でオメデトウ言われたよヽ(≧▽≦)/

手足をジタバタさせた28mmの我が子と対面し、妊婦検診などの説明。
なんか色々あって頭ぐちゃぐちゃなんですけど(@_@)
24日初めての母親教室だぁ~

看護士さん「立会出産するなら旦那さんも受けてくださいね」

豆王子、ずぇーったい立会出産はしないと言い切ってます。
度胸がないから自分が倒れそうなんだってさ┓( ̄∇ ̄;)┏
顔ぐちゃぐちゃでモガイテル様を見られ後から豆王子にチクチク言われるよりは
立会されない方がマシかな

お会計6,440円
コンテントヘッダー

不妊治療費助成金

10月1日無事に不妊科を卒業しました。
卒業にあたり頂いてきた書類「不妊治療費助成事業費補助金交付申請書」
注射に呼ばれるまで、しばし眺めるが[交付申請額]欄がわからない。

1組の夫婦について1回の治療につき10万円までとし、1年度当たり2回を限度に助成します。
1回の治療の支払額が10万円未満の場合、助成額は実際に支払った額となります。
私の場合、
3月採卵130000円
5月凍結胚移植(陰性)35000円
8月凍結胚移植(陽性)35000円

どこまでを1回と数えるのだ(´・ω・`)?
受付の人に聞いたけど知らないってさ。
次来た時ドクターに聞けばいいのか訪ねたらドクターも知らないよ~だって。
次の産科受診の際に病院側の書類も貰えるはずだから、空白にしとくかな。
氏名や住所など記入出来るトコだけ記入し、後は…やはり問い合わせ先に聞いてみよ_(._.)_


続きを読む

コンテントヘッダー

変化その1

数日前から気にはしてたんだけど…昨晩

「豆姫、乳首でかくなった!?」

(TOT)言うなー
黒くなるとは聞いてたけど、大きくなるなど聞いたことがない。
しかも、大きすぎる気が…
赤ちゃんの口に入らなかったらどーしよぉ°・(ノД`)・°・
小さくする方法‥ないよね(泣)
コンテントヘッダー

9w3d

いつもと似たよな時間に到着したけど、今日は空いてる
こりゃ幸先いいな~と思いつつ受付を済ます。
今日はお気に入りの先生の日。そして順調にいけば不妊科卒業となります
いまの病院に通って早くも3年半。長くもあり短くも感じます。
診察室に呼ばれ、エコー赤ちゃんは25.7mmに育っていました。
20071001141603

心臓もちゃんと動いてたよ心拍数166

身支度が済み、最後のお話。産科へ移る手続きなど説明を受け終了。
トータル4年弱お世話になった先生に深々と頭を下げお礼を伝えてきました。
診察室を出てから嬉しさと寂しさが入り混じり涙が溢れた。

握手…して欲しかったな~言えなかった
ドラマなどで良く見るドクターからの「おめでとう」のセリフ~無かったな
まぁ現実なんてそんなもんか

帰宅後、鞄を置いてハタと気づく会計しないで帰ってきちゃった
まぁ…次行った時払えばいんだけどね
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。