コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期19日目36.12度

今日、私達夫婦のもとに不幸の手紙よりも嬉しくない手紙が届いた。

『国民年金保険料免除申請却下通知書』

明日、学校帰りに聞きに行ってきます(┬┬_┬┬)

基礎体温【36.12】度
コンテントヘッダー

周期18日目36.26度

この前、花火を見に行った帰りに立ち寄った本屋で
豆王子が細木数子の六星占術を買ってきた。
昨晩、それを見るように促され見てみると
豆王子…金星人(-)と義父…酉年の人との相性
一緒にいると息苦しくなる存在当たってる
悪いことばかり書いてて対応策は一切書いてないのが
不満だぁ―――――

基礎体温【36.26】度
コンテントヘッダー

周期17日目36.21度

先生のから治療についての内容です。

『お休みしたら体外に進みませんか?』

意外でした。最後に病院に行った時、先生は不在で
別の医師に相談したら『私ならあと2回はAIHすすめます』
そう言われ、私の気持ちもそっちへ傾いていた。
自然妊娠の夢を諦めたわけではないし、出来ればステップUPはしたくない。
けれど内膜症以外の決定的な不妊原因は見当たらず
内膜症のせいで卵の質が悪いんじゃないかと思ってる私にとって
卵の質が分かる体外受精は希望に満ちた道。
豆王子も体外に対する偏見はかなり無くなった模様。
体外へ進みたい気持ちも少なからずあるのですが、怖いんです。
連日注射に加えスプレキュアや採卵など不安やストレスも増えますよね。
私に耐えられるのでしょうか。耐えられなかった時
豆王子がどれだけサポートしてくれるのでしょうか。
自分には女の痛みも気持ちもわからないからって
協力はするけど治療には口出ししない豆王子。
焦らずじっくり考えることにします。

基礎体温【36.21】度
コンテントヘッダー

周期16日目36.25度

早いもので、学校へ通ってもうすぐ一ヶ月。
年上、年下に関わらずよく年齢を聞かれます
そして『若い~』って言われる。とっても嬉しい
その次に来るのが『子供は?』
出来ないんだ~と答えると
身内や友達にも授からない人がいると語られる。
「いない」って言ったら作らないの?って聞かれたことがあった。
言い方違うと返ってくる言葉も違うんだな…
今後は「いない」ではなく「出来ない」と言おう。

基礎体温【36.25】度
コンテントヘッダー

周期15日目36.10度

昨日から24時間TVが放送されていますね。
今年のテーマは『絆』
今私が生活している上での絆って何だろう。難しい。
豆王子に聞いてみた。長々悩んで出た答えは「ない」
無いのかよヾ(゚д゚)そんな私も答えられないけど(v_v)
言葉に出来なくてもいい。夫婦で、家族で、笑って怒って泣いて
様々な問題も支えてくれる人達がいるから乗り越えられる。
それが絆ってやつなのかな?

私には想像もつかないような壮絶な体験の末
家族の絆に気付いた人もいます。

「バンコク・ヒルトン」という地獄―女囚サンドラの告白 「バンコク・ヒルトン」という地獄―女囚サンドラの告白
サンドラ グレゴリー、マイケル ターネイ 他 (2004/01)
新潮社

この商品の詳細を見る

自分自身が、まだ見ぬ我が子が
彼女と同じ過ちを侵さないように
機会があれば読んでみて下さい。

基礎体温【36.10】度
コンテントヘッダー

周期14日目36.15度

『夏休みが取れたので西海岸の夏を堪能しました!』

先生に今週期オヤスミするしたらきた返事。
豆姫「先生、海かんのうしたんだって~」
豆王子「は
豆王子の顔を見て私もハッと読み間違いに気付く
豆姫「あ!たんのうだね~たんのうしたんだって

言い直しても後の祭り
豆王子「夏をかんのうしてどすんだよ」
豆姫「ごめんね~私の頭ん中エロイことしか入ってないから」

豆王子またしても「は
私なにか変なこと言ったかしら…
豆王子「オレはお金を納める完納を言ってんだよ」

かんのう=官能しか頭になかった私…

馬鹿テンポでナイトフィーバー

治療についてはまた今度

基礎体温【36.15】度
コンテントヘッダー

周期13日目36.21度

昨日は週に2日ある義母が豆腐を作って販売する日
魔の木曜日とはよく言ったもので、毎週木曜日になると義父の様子が急変する。
昨晩も…義母の『来週忙しいから豆腐作り手伝って』何気ない一言で
『お前の豆腐作りは仕事か?遊びか?俺の時代は終わったんだよ。』
洗い物をしていた私の背後で交わされる会話。
振り返らなくても義父の目がつり上がってるのが分かる位で
何意味分からないこと言ってんの?なんて突っ込むことも出来ない雰囲気。

酔った義父の話は私にはとっても苦痛。
豆王子の仕事に対する考えは甘いだの、後継者としての自覚がないだのetc.
義父母は小さな田んぼ1つ、作業道具もない状態で寝る間も惜しんで働いてきた。
豆王子と妹2人に加え、姪や甥の育ての親となり大変な苦労をしてきたらしい。
豆王子は仕事に対する欲が無い。
育てる子がいないからお金に対する執着が少ない。
それってイコール子供が出来ない私のせい?
こんな話が出るたびに止めることも出来ずにいる私。

霊視の方に『親子喧嘩なんだから気にすることない』って言われて
以前はしゃべってばかりで食事が一番遅い義父が食べ終わるのを待って
片付け終えてから部屋へ上がっていたけれど
最近はある程度片付けたらさっさと部屋に上がるようにしている私。
ずるいかな・・・

昨日はオリモノが少し出てた気がします。豆王子を襲ってやろう
と思ったら部屋に来た時には既に夢の中←豆王子

基礎体温【36.21】度

テーマ : 「戦えない」お嫁さま(姑&舅問題)
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期12日目36.11度

ご報告です。13日に撃沈しました。
最初の二日間は生理がきたことを受け止められなくて着床出血だと思い込もうとしてました。
着床出血について調べたら茶オリやピンク色のオリモノは心配いらないけど鮮血は流産の可能性が高いと…
15日には鮮血に加え卵と思われる塊が3つナプキンに付いていました。
実際かなり落ち込んだんですが訳あって早期に立ち直ることが出来ました。
その訳とはリンクしてある霊視。。。神にもすがる気持ちで行ってきました。
私の今のカラーは茶色なので子宝カラーのピンクになるように身の回りの物、特に寝具をピンクにすること。
病院行く時は診察しやすい恰好しちゃうけど勝負に行くんだからそれなりの恰好をすべき。
7っていう数字が良いらしく7月とか7回目とかにツキがあるって。
誕生日月だからかな?でも10月~11月に授かる傾向有りだそうです。
それから…双子が授かりやすいけど生まれるのは一人だって…
私の体が持たないんだそうです。
赤ちゃんが親を選んでるってよく聞くよね。
早くに授かる人は赤ちゃんが出来たことによって責任持って欲しいから赤ちゃんが早く来るらしい。
残念ながら赤ちゃんが来てくれない夫婦は二人でちょうど良くバランスが取れてるんだって。
そういえば…ずっと前に紛れ込んだサイトで赤ちゃん待ちの夫婦が神様みたいなのに聞きに行ったら赤ちゃんが来ると夫婦のバランスが崩れて旦那さんが亡くなると言われ、それでも授かりたいと願ったら赤ちゃんは授かったものの旦那さんが亡くなってしまったという話しを見たことがありました。実話かどうか定かじゃないし、読んだのもずっと前なので今更確かめようもないんですが。
考えすぎちゃうと心に余裕が無くなるから赤ちゃんの入るすき間もないんだって。
キズつきたくないから今回も駄目かもな…って考えちゃうけど必ず授かるって気持ちでいることが1番大切だと。
悪い方に考えてると赤ちゃんの方も来ちゃいけないのかな?って思っちゃうそうです。
怖いことは何も言われなくて一安心♪必ず授かるから安心しなさいと言われました。
難しいことばかりではないから出来ることだけでも素直にやってみようと思います。
今週期は過剰反応した卵巣休ませたいから治療おやすみして次周期から再開する予定です。
前世のこととか気になってたんだけど聞いてくるの忘れちゃった!

基礎体温【36.11】度

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期27日目36.52度

少しずつ、少しずつ体温が下がってます。
今回も駄目なのかな凹んできたなり
昼前くらいに少し茶オリがありました。
下腹部が重い気がしますが胸の張りはありません。
さっきも鮮血が少し…
コンテントヘッダー

周期26日目36.65度

高温期12日目かぁ~
毎日毎日、明日はどうなるんだろ~って…そればっか考えてます
仕事をしてた時は月に一度はお墓参りに行ってたのに
退職してから5ヶ月たつというのに1度か二度しか行ってません。
今日こそはと実家に行った帰りに寄る予定だったのですが
あいにく土砂降りで断念明日は行けるかな…
コンテントヘッダー

周期25日目36.69度

気付けば高温期11日目
36.60度代であれば取りあえず安心出来る私
今日一瞬だけ下腹部痛がありました
気のせい気のせい…
コンテントヘッダー

周期24日目36.61度

暑くなるにつれ毎年恒例となりました夫婦別眠が今月1日から始まりました。
8月に入り津軽は連夜猛暑
日中お日様のもとで働いてる豆王子はエアコンのある部屋
でエアコンに当たりまくってる豆姫はエアコンの無い寝室に寝ています
しか一度だけ一緒に寝た日がありました。
それは7日の夜…あまりの暑さに耐え兼ねてエアコンのある部屋に非難したのでした
今考えるとあの日が今の所1番の暑さだったように思います。
今夜も別眠でおやすみなさい
コンテントヘッダー

周期23日目36.78度

昨日は注射した場所がずぅ~っと痛かったです
揉むこともままならなかったので今日も触れると痛い
昨日打ってもらったオオホルミンルテウムデポーなる注射
看護婦さん曰く液がトロトロしてるから入りにくく痛いんだそうです。
入りにくいので注入時間はとっても長いし後から後から痛みが襲ってくる
まだお腹に半分卵ちゃんが残ってるのでHCGだと割れてない卵に
早く割れろ~意地悪に働きかけ余計なことをしてくれるから駄目なんだって。
受精卵の着床を促すための薬って書いてあるしオネガイシマスです。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期22日目36.66度

行ってきました。
卵ちゃんは4個排卵してました確率的には4倍?
これで駄目なら…というネガティブな考えは放り投げて
着床してくれること祈って過ごします
黄体ホルモンを助けるオオホルミンルテウムデポーなる注射をしました。
ごめん…泣いていいですか泣きたい位痛かったんです。
でも泣かなかったですよ大人ですからね
ウルウルしてましたが泣かなかったです
今日のお会計340円
コンテントヘッダー

周期21日目36.57度

まぁまぁ高温期
AIHから短いようでとっても長く感じた一週間でした。
明日は排卵チェックですはぁドキドキ
昨日のBBQの時でしょうか~虫に刺されてしまいました
私は虫に弱く刺されると5㌢四方ほど腫れてしまいます。
今回は背中と足足は昨日水膨れになり破れました。
問題は背中…一人じゃ薬も塗れないので仕方なく豆王子にお願いしました。
勿論呆れられましたいつもの事なんだけどね。
コンテントヘッダー

周期20日目36.80度

今朝も暑い~でも体温高いのは嬉しい
今朝は義母が早くに出掛けることを忘れてて寝坊してしまいました
昨日お友達とねぶたに参加して飲みに出掛けて帰宅したのが遅かったんです
義母は朝ご飯も食べずに出掛けてしまいました。嫁失格なり
夕方には友達も帰り、お友達から貰ったホタテを実家なんかにおすそ分け
居心地悪かったからちょうど良かったんですが出掛けて正解
義父は今夜も機嫌が悪そうなのだ触らぬ義父に祟り無し
色々用事もあるのだけど今夜はこのまま寝てしまいます
コンテントヘッダー

周期19日目36.65度

暑いからか~高めの体温
素直に喜んでおきましょう
コンテントヘッダー

周期18日目36.43度

不安を盛り上げるように体温下がるのね
本日は久々に愚痴です。
夕方お義母さんの姪っ子さんが遊びにきました。
姪っ子といってもお義母さんの七歳下なんですけど。
義父とも和気あいあい話も盛り上がったはずなのに
それなのにあぁそれなのに…姪っ子さんが帰ったあと
飲み過ぎた義父の話しはおかしな方向に
先日親子喧嘩した時の内容に変わってしまったのです
喧嘩した夜から毎晩義父は愚痴マシーンです
しつこくて根に持つ性格は死ぬまで直らないでしょう
そして豆王子の黙ってられない短期な性格も死ぬまで直らないんだろな
コンテントヘッダー

周期17日目36.56度

お腹の張りは昨日より和らぎました
卵が8個もあると思うと期待も多く
これで駄目だったら…という不安と
入り交じりごちゃまぜグチャグチャ状態です
コンテントヘッダー

周期16日目36.53度

昨晩どうにか仲良しも出来たし排卵もしたみたい
昨日のチクチクって痛みは今朝には圧迫感にかわりました
何個排卵したんだろこれからどうなるんだろ
3個以上の卵をHCGで排卵させるのは初めてなので想像もつきません
今日の状態としてはお腹の圧迫感、排便・排尿時特に苦しいです。
訓練校が終わったら豆王子の手伝いをする予定でしたが
無理に動いてOHSSになっても困るので今日はゆっくりさせてもらいます
コンテントヘッダー

周期15日目35.89度

昨日AIH前にHCGを打ったので24時間以内
排卵より早めの投与だったので36時間以内には排卵するはず…
今朝思いきって排卵チェックしてみました。
結果はうっすら陽性今夜は豆王子を襲った方がいいのかな
最近知り合いが体外で三つ子ちゃんを授かった。
1人障害をもって生まれると聞いて悩んだ結果…
親は子供より早く死ぬ、将来不自由するのが明確なのに産むことは出来ないと。
その話しを聞いていたので今回のAIHはとても悩んだ。
でも、今日ネットで知り合った方が無事三つ子ちゃんを出産されたと聞いた。
前向きにお腹の卵ちゃんを信じて過ごそう。
そう思った豆姫でした。
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
