コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期14日目36.26度

オリモノでた---(゚∀゚)---
と、ゆことは…排卵予定日は6日か
AIHは明後日。意味ないかも
こんな場合ってど~なるんだろ?
明日行ったほうがいいかしら?明後日でいいのかな?
豆王子の風邪も徐々に悪くなるどうなる

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

火曜DRAMA COMPLEX

【贅沢なお産】というタイトルにひかれて見てみました
治療はじめる前から産む場所はどこがいいかと考えてた。
私の住む地域から1番近い産婦人科まで車で30分
総合病院が1件、個人病院が1件、助産婦が1件
本音を言うとどこも嫌
この3件以外に行くとなると車で1時間以上かかります。
ドクターが信頼できて設備揃ってて近い所ってないんだよね
そんな気持ちを持ちつつ妊娠を望む者として真剣に見ました。
カカト高い靴はいても注意すればなんて甘いのね
悲劇はどこから始まるか解らない
何も出来ない赤チャンがお腹にしがみついてる
自分一人の体じゃない
正直あのセリフは心に響きました
赤チャンの形が出来上がってるエコーのシーンは感動で泣きそうに
私のお腹にあの影が見えるのはいつかな
「言うと叶わなくなるから孫が欲しくても言わなかった」
そう言った朝丘雪路サンが義母とだぶりました
冷え性改善して豆王子と一緒に仕事してタップリ歩いて
規則正しい生活を続けていこうと思いました
世の中《絶対》なんてことはありえない
奇跡は必ず起きると信じて頑張るぞ

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

豆王子ダウン↓

今週末はAIH
今夜か明朝仲良しして金曜日は新しい精子君で望む
そんな私の野望は今朝打ち砕かれた
「風邪ひいたみたい行ってくる
豆王子は行ってしまいました
そして注射打たれて今寝ております
ただの風邪だったから良いけど仲良しは無理かしら…
夜はストーブつけてるから平気だけど朝はまだ寒い
来て布団もきて寝なさいって言ってるのに
暑いとか言って着ようとしなかった罰なのだでも
木曜日までには完治して貰って金曜日は万全の体制で望みたいです

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期10日目

今日もマッサージのおばちゃんが来る…のかと思ったら休みらしい
マッサージもびみょ~だし会話も続かないからいいんですけど
昨日は書かなかったんですが、マッサージ中に
「うちの嫁に孫~って言えないからね、そのうち出来るから
死ぬ前に見せてねって息子に言ってるの。
誰それサンは8年、うちは7年、本人が1番気にしてるもんだからね。
あんたも気にしないで、必ず出来るから!
昔は子供が出来ないと実家に帰らされたけど
今は嫁の貰いてない人が増えてるから嫁の方から出てく時代だし
出される心配はないから頑張るんだよ」
↑どう思います?
オバアチャンの励ましたい気持ちはよく解るのですが
義母もウンウン気にするなってうなずいてたけど
なんだか素直に受け止められない自分がいます。
治療しても授からないんですけどみたいな…
私の周囲では7年目8年目に授かる人が多い。
そうなると豆王子38または39歳。私が31または32歳。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期9日目

やっと出血が止まりました
数日前から豆家にはマッサージ師が来ている。
腰痛のため火曜日から義母が通っていたのだが
昨日から我が家に来るようになった
ついでに義父も私もマッサージしてもらう。
そのマッサージのおばあちゃんには竜神様や山の神などの
神様がついていると言われているらしく
マッサージすることによって本人も体が楽になるらしい。
青森県にはイタコがいるせいか神様と呼ばれる人が何人か存在する。
ご先祖様は大事にするけど神様ってよくわからないんだよね
私や豆王子にはどんな神様がついているんだろ
リンクにも入れてるお友達に霊視してもらおうかな

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期8日目

今日も少量の出血あり…
オリモノシートで足りるけどちょっと心配
明日は止まるかな~月曜日まで止まらなければ行きます。
卵ちゃんは育ってくれてるんだろうか
来週卵チェックしてもらいに行こうかな
昨日・今日と子持ちの友達宅に行く機会があった
小学2年生の男の子の母親の悩みは忘れ物が多いこと
忘れ物したと学校でパニックになるがランドセルに入ってる(帰宅後判明)
または途中でランドセルをひっくり返し落としている(拾い忘れ)。
そして傘や靴など新品を与えても数日で壊す
6歳3歳1歳の友達はとっても賑やか
それぞれが自己主張してくるがお願いごとは一切聞いてくれない
友達曰わく1人目がお腹にいる時から
目が覚めたら朝だったということがない
自由な時間は一切なく子供に振り回される毎日
子供がいる人はいるなりに、いない人はいないなりの悩みがあるんだよね
コンテントヘッダー

周期7日目

昨日で終わりだわ今日から仲良し出来るわ
そう思ってたら…甘かったらしい
いつも6日で終わる出血が終わらない
昨日敷いた真っ白なナプキンが昼すぎに赤く染まってました
午前中は何ともなかったんだけどな
まだナプキンとオサラバ出来ないのね
いつも6日で終わるんだけどな~明日は止まるかな?
いつもと違うことが起こると不安です
コンテントヘッダー

周期6日目

もういいはずなのに鮮血が…
今日は出かけたついでに支店に遊びに行きました
社長が、私が来たら教えてなんて言ってたらしい
なんだろ気になるでも
どうせロクな話しじゃないから知らない
元同僚からYOMEの愚痴を聞いて
二人でYOME馬鹿にして笑って帰ってきました
経理がやるべき仕事を押し付けてくるらしいんだ
の方向は凄いお天気悪そう
20060523194401
と、思ってたら着いた頃には上がってました
コンテントヘッダー

周期5日目

出血は微々たるものだし今日1日頑張れば
明日も明後日も職安day農作業はお休みなのだ
いつも私は義父母と田植え豆王子は別の田んぼでシロカキ
日中は顔を見ることもなかったけど
今日は朝から晩まで一緒で楽しく農作業
が、事件は起きた…
20060523193103
本日も田植え
一服中、私が飲んでた桃の天然水
豆王子「珍しいヒト口頂戴
中身は水なんだけど、まぁいっかなんて飲ませたら
私に向かって吹き出した
しかも「水じゃないか」って切れた
作業用のカッパ来てなかったら私も逆切れしてたざんす
口に含んだ水全部かけられたのだ
コンテントヘッダー

周期4日目

昨日に引き続きドバドバですが昨日と違うのが一点。
今朝からレバー状のものが出ております内膜症の証だよな
お腹の痛みは昼前に消えてくれたので助かりました
今日は豆王子のもう一人の義妹が一家で田植えの手伝いに来ました。
作業自体は楽出来たのですがチビッコ達に振り回され
お昼も焼きそばだ~ラーメンだぁ~って厨房は大変
作るのも片付けもみ~んな私一人でこなしました
「嫁ぎ先で大変なんだから実家来た時位楽していいよ
なんてセリフ言わなきゃ良かったかな(苦笑)
な~んて私は実家行ったら何もしないんですけどね
コンテントヘッダー

周期3日目

昨晩から出血量が増え下腹部が重いです
昨日のは上がり今朝は快晴田植え日和
義母に生理だからお休みしたいと伝えたが
頃合い見て行けばいいからオヤツも忘れないでと言われ
何も言えずに田植えに向かう豆姫でした
今日は義妹がお手伝いしてくれてるのでかなり楽
とはいえ重い苗を数十枚運んだだけで下腹部痛
午後はお休みさせて欲しいな~という願いは…
聞いて貰えないだろな言えないし
義母も若かりし頃、生理や筋腫の痛みと戦いながら仕事したんだろな
聞いた訳じゃないけど義母から見たら私は甘チャンでしょう
コンテントヘッダー

周期2日目

来週まで待てずに病院に行ってきた
今日は大好きな先生担当の日でした。
ラパロ後半年間は妊娠の確率が高いらしくK医師同様AIHを薦められた。
今までの周期から予測して6月2日ラパロ後2回目のAIHをします。
ラパロで排卵は改善されてるのでフェルティノームは必要ないそうですが
体温の高さではなく高温期が短いのが問題だそうで
AIH後、血液検査と高温持続の為の注射をすることになりました。
まだ道があると思えただけでも救われたのに
先生ったら足でPCのスイッチ切っちゃって大慌て
笑わせて貰って気持ち楽になりました
先生足長いからな

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期1日目36.46度

毎日ジワリじわりと下がる体温でした。
昨晩、あんな最悪な気分にも関わらずお友達の二人目報告がありました。
「ふ~ん…」豆王子に向かって露骨に暗い態度で答えてしまった。
布団の中で声を出さずに泣いた。
気付いたのか何気なく来たのか
豆王子が後ろから抱きしめてくれた
疲れてるからすぐイビキかいて寝ちゃったけど更に涙が溢れた。
月曜日は病院へ行こう先生の顔見てパワーを貰いたい

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期26日目36.50度

体温上がれ
叶いもしない思いを募らせるのは終わりにしよう。
体温が上がらない。高温期が続いてくれない。
次を考えることも出来ない。
今日ふと胸元を見ると蚊に似た虫が交尾してた。
無性に腹が立って殺した。
哀しさだけが残った昼下がり。。。
泣きたい。でも泣けない。
私が泣ける場所はどこにあるんだろ…
コンテントヘッダー

周期25日目36.59度

排卵してから一週間しかたってないのに体温が徐々に下がってる
ラパロもした、卵管造影は二度、排卵誘発もAIHも
先生から言われてた原因を全て取り除いても
明日の体温はどうなるんだろ?
明日なんてずっと来なければいい…
でも必ず来るんだよな
体力は使うけど頭はあまり使わないお仕事は
考える時間がありすぎて辛いです。
コンテントヘッダー

周期24日目36.69度

最近生傷が絶えませんなんでだろ
揚げ物したら油がはねて火傷
掃除したらいつの間にか皮がえぐれてる(かなり痛む
今日は皆の帰宅が遅いからって換気扇掃除したら
爪はボロボロ金具に当たって切り傷そして皮もえぐれました
そして初体験感電しちゃったよ
換気扇のプラグをさしてるコンセントを掃除してたら
右手がブルブル第一印象「手が痙攣してる
また拭きだすとブルブル第二印象「手が変だな~もしかして
また拭く(笑)ブルブル「おこれが感電か
ってな訳で3度目で初めて感電に気付いたのでした←アホ?
コンテントヘッダー

周期23日目36.71度

体温どうにか上がりました
お昼すぎら胸の張りが出てきました
生理前症状、あったり無かったりなので判別が難しい
良い結果へ導いてくれるといいな
コンテントヘッダー

『私の全てを愛してる』と言う男に私の全てを知ってる男はいない

誰か↑こんな言葉を言った人はいなかったかしら?
「私のどこが好きなの?」
こんなくだらないセリフを告白された男に何度か言った事があった。
「全部」
そう答えた男が何人かいた。
多分豆王子に聞いたら「全部」なんて言葉は出ないだろう。

続きを読む

コンテントヘッダー

周期21日目

朝4時豆王子と一緒に起床体温計をくわえる
気付くと体温計が記録してなくて再検温(時間外?)
5時半。36.61度昨日より下がってる
納得出来ずもういっちょう水銀で検温
6時。36.75度。まぁまぁ良いでしょう
結局4度寝しちゃいましただから遅いのよねイイワケ
来週からいよいよ田植え開始らしいので早起きしなきゃ
コンテントヘッダー

周期20日目36.66度

またぞろ目だよ
昨晩から今朝急に行こうと思い立って実家に電話
せっかく誘ったのに交配の作業があるとアッサリ断られる
一人熱覚めやらぬ草むしり友達にも遊びに来いとせかされてる
どれを優先するか悩んだ結果、一人で行く
豆王子には悪いけど、ま良くあったことだわ
排卵直後だし相変わらず体温の上がりもイマイチなので行きます
子宝のシンボル?近くにあるのでお願いしてきます
コンテントヘッダー

周期19日目36.44度

昨日に引き続き少量の出血あり
体温の上がりもいつもとおんなじ
昨日から冷たい物を控えアイスも我慢
ローライズ履いてもお腹は出さない工夫をする
コンテントヘッダー

卵管造影とAIH

午後1時。受付に〇~提出して内診調度排卵したっぽい
間に合わないってコトかと思ったらベストタイミングだって
腕に筋肉をやわらげるブスコパン2%1mlを1本。無茶苦茶イデ=
筋肉注射の中で1番痛い注射らしいっす
次の診察をどうするか話になりました。
今は正に『無』の状態で何も考えられません。
今回にかけてますからぁもう…最後にしたいです
卵管造影4,620円
AIH10,500円
豆王子の分身診察料210円
合計15,330円
コンテントヘッダー

周期18日目36.27度

20060509085116
今日は卵管造影なので薬がいっぱい
上段はいつもの薬で左側がケイシブクリョウガン(食前)
右側がユベラ錠「血行促進」とアスコルビン酸「ビタミンC」(食後)
それに加えて下段がミヤBM細粒「腸の調子を整える」
ブスコパン錠「内臓の筋肉の過剰な運動を抑える」
ソフランタール錠「痛みをやわらげ炎症を抑える」
バナン錠「感染の原因となる病原菌を殺し炎症を抑える」
以上の薬を毎食後飲むことになります。
朝からお通じが良すぎると思ったらミヤBM細粒のせいなのね
今朝も排卵チェックしたのですが、間に合うどころか
木曜日か金曜日に排卵しそうな予感です
私の曖昧な判断だしエコーで見てみないと何とも言えないので
11時に豆王子に頑張って貰って行ってきます
ドキドキ
コンテントヘッダー

周期17日目36.24度

よくよく考えたら明日はエコー・卵管造影・AIHと
3回もパンツ脱がなきゃいけないんだな
自分で決めておきながら気持ちがついていかない
くよくよなんてしてらんない卵管造影は明日なんだ…
コンテントヘッダー

周期16日目36.15度

朝起きて体温見てビックリ
今朝はのんびり着替えてた豆王子を捕まえ慌てて仲良し
起きて排卵チェックしたら陰性でした
あと3日。排卵は、まだ待ってくれ
コンテントヘッダー

周期15日目36.36度

2日前までの3日間おりものがありました
前周期より2日早い…9日辺り排卵て事だよな
念のため明日排卵チェックしてみます
頼む卵管造影まで排卵しないでおくれ
コンテントヘッダー

今日の病院めちゃ混み(+_+)

今日は処方箋を貰いに行ってきました。
ついでにエコーと多嚢法ちっくな排卵障害について聞いてきました。
内膜症は落ち着いてて心配ないとのこと。
排卵障害はその人のキャラクターみたいなもので私の場合
卵が何個か出来るのと排卵周期が若干ずれる部分で
その治療方法とかは見つかってないんだって☆
でも卵何個も出来たのは注射のせいだと思うんだけどな~
ようは、あまり気にするなってことでした(u_u)
予定通り来週卵管造影するけど一緒にAIHも申し込んでみた。
排卵済んでたらむだ足だけど一か八か賭けてみます♪
コンテントヘッダー

周期11日目35.99度

day。当然の如く低温期。
今日は霜が下りるとの予報だったのですが朝から寒い!!
雨が降りそうだし10時出発予定なので
豆王子は早朝からトラクターで田んぼを耕してます
のみならずお花見と買い物と夜は飲み会
丸一日私に付き合うことになるので豆王子も片付けるのに必死。
朝食も食べずに…私の為にご苦労様です
「今夜は遅くなるから夕飯のしたくお願いします」
未だに義母に言えてません豆姫ピンチ
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
