コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期22日目

体温どうにか36.70度

どうなるのかしら

どうなるんだろうね



ここからは愚痴です



続きを読む


テーマ : ストレス
ジャンル : 就職・お仕事

コンテントヘッダー

大悟徹底

たいごてってい=心の迷いを断ち切って心理を悟り、煩悩を断ち、ふっきれた心境になること。

今、正になりたい心境です

今日は仲良し楽しく出来ますように
願いたい。。。願いたいけど。。。

お友達から来たんですよ。
3人目を無事出産したとのこと。
短い文章ではあるんですけどね・・・。
幸せイッパイってのが溢れ出てますの。
豆王子帰宅までに何か良い事ないかしら?

お友達よ・・・メール出すタイミング悪すぎるっす

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期17日目

本日の体温
36.50度

排卵病院の待合では左下腹部がチクチク
仲良し間に合わないかも…

ご主人様の心配をよそに卵ちゃんは19㍉とスクスク育ってました
でも尿チェックは陰性~そろそろ陽性反応出てもいいのにね

今回はタイミングをする事に決めたので
週末に排卵するようにHCG打って貰いました

明日と念のため明後日仲良しして下さい
という事で次は1週間後で~す

本日のお会計
再診料・尿排卵チェック・HCG・院外処方 840円

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期16日目

本日の体温
35.91度

毎日低体温なので排卵日の特定が出来ません
月曜日の受診の際体温の事聞いたら先生ったら
『関係ないと思いますが分かりません』だって。。。
学会や何かで証明された事意外は憶測で物を言わない先生なのだわ

それにしても今週期は体温が低すぎる
ババシャツ+パジャマ&タオルケット+毛布3枚+掛け布団
これだけ着ても毎朝寒くて起きます

冷え性

これも考えるけど電気毛布使ってる豆王子が寒いって言う位だから
本当に室温が低いのでしょう
電気毛布は使いたくないし、あんかは蹴飛ばすだろうしホッカイロ貼ろうかな

さてと午後は8本目行ってきま~す

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

★リンクの削除★

三つ子のママひまわりさんのブログを削除しました

ブログの更新がままならないのでブログを閉じられました
初体験の悪阻で体調に浮き沈みはあるようですが順調だって
コンテントヘッダー

今日は厄日?

あ~さ~ストーブ不具合で寒かった
(帰宅後一人で分解掃除

除雪が来てなくて圧雪の中通勤埋まるかと思った
(帰りも当然の如く吹雪で吹き溜まり一杯)

確実に30分で着く渋滞無い道見つけたのでソコ通ったら吹雪で先見えず難行

ナポリタン目当てで喫茶店入ったらミートソースが出て来た

アップルパイあったけど悩んでる間に完売

卵まだ小さくて(1㌢ちょい)注射追加(今日と水曜日)

良かったのは先生に会えた事だけ…

はぁ


終わってから道無き道を走って(笑)税務署へ
医療費控除の申告に行って来ました

たかが25千円されど25千円計算間違いもなく受理されました

『豆姫さんの収入だと医療費10万円越えてなくても申告できますから

なんですとぉとは言わなかったケド

10万円>所得金額×5%(仮にEとします)
この場合、年間の医療費がEを越えてれば申告してもOKだそうです

初耳だよ┌( ゜д゜)」┛(((^^;
というよりも(☆人☆)教えてくれてアリガト
って気持ちの方が大きかったケド今まで損した気分は捨てきれません

テーマ : 医療費控除
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期14日目

今朝の体温
36.07度

そろそろ排卵の時期おりものも分泌されてるし
今日の期待してしまうのだ

今周期はAIHタイミング
実は全く決めてませんでした。
等の誘発剤を使うと周期が安定するので選択しただけなの。
安定するって事は順調に行けば腹腔鏡まで2周期挑戦出来るハズなのです。

そう言いながら私の気持ちは決まってる3度目のAIH
確率が高い方でギリギリまで頑張ってみたい

でも、豆王子の考えは違ったみたい2周期ぶりのタイミング

仲良しは頻繁にあるけれど排卵期のタイミング…実は避けて通りたい

理由は性交痛である。。。

普段は何ともないのに誘発剤(クロミッドも含む)を使用するようになってから痛い
痛いケド言えない。ヤル気が失せてしまうのが分かるから。
仲良しって楽しく気持ちよくするものだよね
それなのに痛くて気持ちよいと思えない最近の仲良しが私には苦痛
AIH決心するまですご~~~く時間はかかったけど
今はすがる思いでAIHに望んでる私。

ここから先は長いですそれでも行くならクリック

一時期、豆王子は事あるごとに仕事も治療も止めて(辞めて)しまえ
そぉ言ってた時期があった。

仕事のストレスで豆王子に愚痴り治療をしても授からない自分の体に悲しくて
豆王子が寝てる間に泣いてた夜も沢山あった。

それを知ってか知らずか。。。『やめれば』
口で言うのは簡単だよね。

でも、不妊治療をしている人なら分かるはず。
乗ってしまった電車からは簡単に降りれないことを。
終点(ゴール)なんていつ、どこにあるのか分からないのに
すぐに到着出来る。初めは誰だってそう思って乗るんだよね。

なかなかたどり着けない場合
乗ってしまった電車は急行でもないのに降りるタイミング見失って
徐々に降りれない気がして自分を追い込んでしまう。
同じ事の繰り返しだって知りつつね。

薬を飲めば・注射をすれば・AIHに体外・顕微
痛みに耐えて頑張れば必ず授かる。って自分に言い聞かせて
毎日体温の変動に一喜一憂しながら高温期を過ごす。
徐々に体温が下がり始めると大丈夫って自分を励まし
撃沈するとぶつけ所の無い気持ちが爆発し始める。

どうして私には赤ちゃんが来てくれないの!?
治療頑張ったのに!食生活にも気を使ってるし!
私以外の人と一緒になってたら・・・
気持ちが行き詰ると出てくる思考。

『時が解決してくれる』というけど
ホントにたま~に時が解決してくれる事ってあると思う。
こんな最悪な考えを作り出した頭が、時間が経つと

豆王子以外の人とって考えられないし
赤ちゃんだけが欲しくて豆王子と一緒になったわけじゃない!
2人で楽しく過ごす時間だって大切なんだ!
子持ち夫婦に出来ない事をしてやろう!
楽しみながら治療も頑張ろう

我ながら良く出来た頭だと思う
コンテントヘッダー

多忙な日曜日

今朝の体温
36.20度

ぉおお上がった

今日は豆王子共々お休み
映画見に行きたい
お友達の出産祝いにも行かなきゃ

予定は沢山あるけど掃除もしなきゃ
窓拭きしたかったのにあっという間にお昼
適当にお昼カキコンデへ出発

片道1時間半だから到着は早くて4時
夕飯の仕度したら入って寝るだけだろうし
時間が足りないよ何も出来ずに日曜日終了

今日のは痛くなかったよん
明日はエコー卵ちゃんに期待します

テーマ : 日記
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期11日目

35.60度
寒さのせい
体温計のせい

去年の8月から高温期の平均体温が下がった
まさか低温期までも下がるとは…
昨日は青森市内では-8度バナナで釘が打てる地方には及びませんが寒かったです
とは言え雪が風が身に刺さる地方寒いのだわ
今日は大寒だそうですが、昨日に比べれば見えるから良い日和ですすぐになっちゃいますけど久々のに豆姫も光合成してしまうのだわ
DVC00025.jpg




昨晩豆王子様の御帰宅は1時
好い加減私も眠いのですが仕事もあるし家事もある
何が困るってお弁当なんですよねって事で
帰りに弁当箱だけ取りに現場へ行く事にしました
病院から豆王子の現場までで10分位なの
10人分の差し入れが面倒だけどお弁当箱さえ手に入れれば片付くし入って待ってられるもんね

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期10日目

昨日はお注射でした

お腹がチクチクするのが気になるぞ

に揺られたら更にチクチクチクチクチクチクチクチク

今日不妊外来休みなんだけどな~看護師さんに相談しようかどうしようか

悩みつつ行ったら運良くK医師発見

エコーで見てもらったら内膜症がスクスク育ってました

明日見ても変化ないだろうから明日の診察キャンセルにして金・日

月曜日に卵チェックになりました

本日のお会計3300円
予約外のエコーだったからかな?今月分のエコー前に払ったのに引かれてしまった


昨日から青森は激寒です
豆王子が残業で11時に義妹が遅番で1時に帰宅
今朝2人の見たら雪だるま状態でした
今朝も猛猛猛吹雪で後ろも前も横も見えない状態
ドアミラーは直ぐに雪が積もってしまってみえず
対向車のライトさえも直前に見えるような状態で最悪です
足元にあるデカくて固い雪の固まりも当然見えず・・・
今朝大事な愛車のバンパーが割れてしまいました
画像見たいって嫌ですよ外出たくないもん

そんな寒さのお蔭かいつもより低低体温36.00度
コンテントヘッダー

周期9日目

35.60度

水銀でこの体温まぢで

今朝の寝室の室温は5度以下だったみたい

シッカリお布団着てたのに寒くて起きました

今日は4本目なのだ

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期8日目

水銀で検温
36.30度

昨日の体温は寝ぼけて見間違いと断定
昨日の体温36.40度に訂正しま~す

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

今周期初検温

35.40度
ありえない

先月から口から外れてないのにエラーになったり
体温が変だったり…
プチソフィア壊れてんのかな

周期7日目で3本目の注射へ
今日も射される時痛かった
ベテランさんだったんだけどな・・・



豆王子と見てたらイキナリの質問

『粘度の高い経血ってなぁに

ナプキンのCMで小雪が言ってたの

教えてやったら『うげぇ』だって

将来子供に聞かれたら何と答えましょう…

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期5日目

凸凹ワダチ圧雪を乗り越えて1時間半かかって

2本目の注射

今年初来院にも思ったけど見慣れない看護師さんが多い(O_O)

そして注射がとっても痛い(ノ_・。)

摘んでもくれない。

やっと気付く…

新人




皆さんは信じてますか?

御先祖様がいつも見守ってくれてる。悪い事が起きても
それは私に与えられた試練だって私は思ってます。

でも、もしも、悪い出来事を回避または軽く出来るとしたら…
見て欲しいと思いますか?

どこまで知りたいですか?

実は最近、知人が霊視出来る方に頼まれ仲介の仕事を始めました。
知人は結婚2年目ですが持って3年早くて1年と言われたそうです。
彼女を見守ってる者が彼の家では居心地が悪いんだとか…

私も見てもらいたい。悩んでいます。

影響されにくい性格なら良かったのですが私は感化されやすい性格なので
自分の考えがガラリと変わってしまいそうで恐いんです。

貴方ならどうしますか!?

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

病院

昨日はでした。

緊張のせいか待合で具合が悪くなる。
上を向いても下向いても吐き気
先生の影見ただけで少しずつ良くなるふ・し・ぎ

でも先生他の患者さん見ててお話しは出来ませんでした

毎度おなじみK医師登場

2月17日 MRI
3月 9日 術前検査(夫婦同伴)
3月14日 入院(夫婦同伴)
3月15日 手術
3月17日 上手くいけば退院
腹腔鏡予約しました

手術は先生とK医師2人でおこなうそうです。

『質問とか後は大丈夫ですか?じゃあ今日はこれで…』

手術まで上手くいけば2周期あるのに

『あそうですね注射どうしましょうか

もぉって感じざんす

AIHは今回豆王子が決めかねてるので、とりあえずだけ


本日のお会計
再診料        219円
フェルティノームP 1431円
エコー(今月分)  1650円
合計 3,300円



こんな日に限って豆王子の帰りが遅い
バイト先の人達と食べて帰ってくるってさ
飲まない訳が無いのよね
いつもなら水を差さないようにもしないんだけど今日は別
飲み会ならまだしも先週新年会あったばかりだし9時すぎから30分置きに
帰宅したのは10:30でした

手術内容の説明は昨年済んでるので日付やなんかを説明
去年あれほど『手術すれば』そぉ言ってたのに
『絶対しなきゃいけないの?体外受精に進むんじゃ駄目なの?』
オイいざとなったら怖気づいたのかよ
っつうか受けるの私だしとまぁ~決定の運びとなりました。
義父母には今週中に伝え、会社には来週でも伝えようかと思ってます。

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

撃沈から数日

独身だと『結婚はまだ?』
結婚すると『子供はまだ?』

不妊治療していなければ気付かなかったであろう言葉の難しさってあるよね。

『頑張って!』
食生活気をつけて冷え性の素だっていうから好きだったコーヒー我慢して苦い漢方薬や排卵誘発の痛い注射(本当に痛いよね)に耐えて…こんなに頑張ってるのに、これ以上どう頑張ればいいの?

『絶対できるよ!』
何を根拠にそんな言葉を口に出来るのだろう?生理が来るのは当たり前なら妊娠するのも当たり前?

精一杯の励ましの言葉とは分かっていても素直に受け止められない自分がいる。撃沈する度に思い出すセリフに『私には出来ないのよ!』悲観的になってしまいます。

私にはナカナカ子供が出来ないの。治療をしているの。こんな気持ちなの。
勇気を出して伝えても返ってくる言葉は

大変だね
可哀相
なんでだろう?

そんな言葉を期待したんじゃない。。。

言われて傷つく言葉は限りなくあるけれど私は何て言って貰えたら素直に受け止められるんだろう。

友達に『もしも貴方の周りに2年以上授からない人がいても子供はまだ?なんて言ってはいけないよ。貴方が励まそうと思った言葉が相手には辛い時だってあるから。そんな時は…』

うんうんって聞いて貰う事意外にないのだろうか。

テーマ : 思ったこと。
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期1日目

本日の体温36.01度

寒さで目覚めた今朝駄目だコリャ

寒い日に体温低いと尚更寒く感じます{{{( ̄◇ ̄)}}}

冬季間ずぅ~~~っと高温ならいいのにな

テーマ : 基礎体温
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期30日目

高温(?)期12日目

豆王子はお仕事
申し訳なく思いつつ温泉へ
アルパインサウナというものを初体験してきました
低温で15分起きに石が入ったザルが回転して水に浸かります
DVC00022.jpg

高温の石が冷水に浸かる事で蒸気が発生しサウナ室内に
マイナスイオンが充満するという仕掛け

今朝の体温は36.31度
コンテントヘッダー

周期29日目

高温(?)期11日目

豆王子が帰ってきてから(3時か4時)お尻を向けて寝ました

36.46度

体温下がる一方ぢゃん

今まで何度も危機状態はあったけど今度こそクビになりそな豆姫
理由は社長の経営方針にケチつける事
勤続丸10年にもなるし、私は会長や奥様したってるし
親の代わりに目を光らせてるような所が嫌なのかもね
親がいると馬鹿兄ってのは反発しようとするものだから…
嫁にストレス溜まるから辞めた方が私の体には良いかも

2月に社名変更再スタートするそうなので
社長についてけない人は2月5日までに退職願い出せってさ

どうせ3月腹膣鏡するって言ったら復帰させずにクビにされるだろうけど
去年5月に腹膣鏡受けるった時もクビになりかけたから
(会長や奥様に辞めないでって言われ辞める意思は無いと言ったら息子を説得したみたい。
そもそも辞めると言ったのは私だって嘘話しでっちあげたらしく話の食い違いがあったのよ)

約1年繋がったって事だねぇ
コンテントヘッダー

周期28日目

36.50度
高温期10日目

ここ数日の体温の波の原因が分かった気がします。

豆王子にお尻を向けて寝ると体温が上がる
豆王子と向かい合わせで寝ると下がる

つまり尻をベッドの内側にすると豆王子の体温で温められ
外側にすると冷えるという原理らしい

今朝も一昨日も起きた時寒かったもんね
今夜は豆王子を背に寝る事にします

とは言え今夜は豆王子が新年会だったわ
お戻り時間は不明だねぇ
コンテントヘッダー

周期27日目

36.64度
高温期9日目

豆王子は今日からご出勤

義妹インフルエンザ発病から3日経ちましたが
豆王子が喉の痛みを訴えてます
皆さんもうがい・手洗いしましょうね

今日は職場の新年会
お寿司を食べてお土産まで貰って(残り物)
元気パワーモリモリです
コンテントヘッダー

周期26日目

高温期8日目

なんという事でしょう(ビフォーアフター風)

36.45度  ちきしょ=(小梅太夫風)

仕事が始まると行けなくなりそうなので
医療費控除を詳しく聞きに税務署へ

社保と国保は別々に申告しなければならないと思ってたら
同居してたら一つにまとめなきゃいけないんだって
去年も出来たじゃん損した気分だぁ

私よりも義妹で計算した方が多く還付になるかも
とは言っても4・5万。。。0円よりはいいのか
コンテントヘッダー

周期25日目

36.70度
高温期7日目
実家で目覚めた朝

今日は甥っ子とソリ滑り

軽快な滑り出し
20060104190915.jpg

おっとバランスが
20060104190916.jpg

ソリが行ってしまうぅ
20060104191208.jpg

という繰り返しで笑わせてもらったわ

私も数年ぶりのソリに大満足で楽しかった
コンテントヘッダー

周期24日目

36.80度
高温期6日目

電子体温計にとっては時間外検温なのと
私が寝てしまったので体温わからず
2回目の検温体温高いな
本日は実家に御里帰り
実家には酒飲みいないので豆王子と二人で
コンテントヘッダー

周期23日目

36.69度
高温期5日目

今日は乳首が痛

豆王子が年男だしお犬様の神社へ初詣
願い事は勿論

おみくじは去年同様大吉
去年も大吉だったんだけどな

待人…遅いが必ず来る
出産…早くて安産

うん。去年も同じ事書いてた

恋愛と一緒で
追いかけると逃げられて
待ってるとなかなか来てくれないってかぁ
コンテントヘッダー

周期22日目

36.54度
高温期4日目

昨日に引き続き胸が痛い初夢って今日夢見てないし
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
