コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

入院5日目~夕食+陣痛

20080423052903
7時50分から2分おきに痛みが強くなりました。
子宮内膜症だった時の生理痛に似た痛み。
「腰痛くない?」何度も聞かれたけど足の付け根が痛いだけ!
両足外れそう(>_<)後から気付いたけど私、腰弱いのかもな…
8時10分から痛みは本格的に!両足外れそー!お尻に力が入るー!
私は両太ももを掴み、たまにお腹に手をあて、
助産師さんが お尻を押さえ腰をさすってくれる。
注射や機械の確認など常に助産師さんがいてくれる訳ではなく
部屋で待機している母を何度呼ぼうかと思ったか…
結局呼ぶ気力もなく11時。
全開ではないけど いきんでみようってことで、深呼吸をして息を止める。
状態を起こし目は前を見て声を出さずにウン○をする気で力を入れる。
何度か試したが赤ちゃんはまだ上のほう…陣痛より楽だったけど
今日中には産めませんでした。
コンテントヘッダー

入院5日目~おやつ+破水

20080422154218
ストロベリームース♪看護師さんが離れず食べかけでゴメンナサイ。
ここの病院のおやつはかなりヒットです( ´艸`)足りないくらい♪
オアズケは嫌なので、おやつの時間を見計らって病室に戻してもらった。
「食べちゃだめ?」母が言うので、かき込んで行こうとしたら
看護師さんが「トイレまだかかりますかぁ~」と呼びにきた。
トイレだと言って戻ったわりに時間かかってる?(多分5分もたってない)
今日の看護師さんは、注射も何もかも せっかちで苦手(´~`;)
歯みがきしたいし母が食べたそうだから食べてから行くと言ったら
「お母様は自分で買って食べてくださいね」って冗談も通じない!
私の担当なのかな?別な優しいオネーサンがいいのにな…


Q.羊水が少なくなるとどうなるの?

赤ちゃんは膜の中に羊水と一緒に入ってるので羊水が少ないと苦しくなる。

Q.苦しくなると早く出なきゃ!って危機感を感じて早く出るのかな?

苦しくなると赤ちゃんがウンチしたりして羊水が濁るんだって。

なるべく力まないように羊水が流れないように努力はするものの
そうすると お腹に力が入っちゃう。
いずれにせよタイムリミットは48時間!お腹の張り弱いなぁ(´ヘ`;)
コンテントヘッダー

入院5日目~昼食+破水

20080422125009
焼き魚、大根にんじん油揚げの煮物、食用菊なめこ青菜のお浸し
お味噌汁とご飯。

モニターを付けて点滴をしてますが、張りも軽ければ陣痛もなく
ご飯の時間になってしまいました。そういや お腹すいたかも~
陣痛が来てくれるように願いを込めて水天宮の護符をゴクリ♪
豆王子が連絡してくれて母がきたのでベビー用マグをお願いした。
横になってると水も飲み辛いし~ベビマグなら零れないもんね(^^)20080422124703
ベビにも使えるし♪買ってなくて良かったです!これぞ計画的犯行(笑)
お洗濯もシャンプーも朝の診察後に済ませたし、後は待つばかり…
午前とお昼に子宮を柔らかくする注射をしました。
今日中に出てきてくれるのかな?
コンテントヘッダー

入院5日目~朝食+破水

20080422100703
だし巻き卵、ほうれん草のお浸し、昆布ちくわ人参油揚げの炒め物
ご飯(180g)ふりかけ、ふのりの味噌汁。牛乳

昨晩から頭痛がする。PCの見過ぎかな~とも思ったけれど
今朝、肌寒かったし、くしゃみと鼻水が少々…風邪!?
うがい手洗い完璧に!今まで長いこと風邪なんかひかなかったのに
なんか悔しいo(>_<)o
水天宮の御守りを思い出す。千葉にいる友達が送ってくれた御守り♪
中には護符が入ってて陣痛がきたら飲めと書いてある。
陣痛も張りすらないけど、こうなったら神頼み!

朝8時、下げ膳に出たら下半身がジュッ!な…なんか出た(・・;)
部屋に戻りトイレで見てみるがナプキンに吸われてわからねー。
診察室へ行きエコーを見たらベビが不機嫌そうだったのは気のせいかな?
もしや…まだ出たくないけど仕方ねー!みたいな感じかな(^^;)
診察台に上がったらタラーっと なんか出た。内診で羊水と確認!
診察台を降りる時にはジョーっと出てきて どうして良いのかわからない!
ナプキンを頂いて、どうにかショーツをはくことができました。
垂れ流し状態でドクターとお話(Θ_Θ)変な感じ…
膜は破れてないけど最初から疑いのあった上部からの破水。
感染症の数値も高めなので再び陣痛促進剤と抗生物質の投与。
9時30分から始めて、まだ張りも陣痛もないけれど これからが勝負!?
コンテントヘッダー

入院4日目~夕飯

20080421215304
ほっけ塩焼き(しょっぱ!)人参きゅうり糸こん椎茸のごま和え
揚げ出し豆腐と筍こんにゃくの筑前煮。ってこんな感じ?
豆腐となめこの味噌汁にフルーツ(パイナップルと洋梨)

ほっけ美味しいんだけど、しょっぱ!食べたいけど米が足りない。
もっと塩抜きしてくれたらな~勿体ないけど残しました(´~`;)
今日はのおやつは生クリームとカスタードのチョコワッフル包み♪20080421214910
美味しかったなぁ~けど、お茶はないよね。コーヒーが欲しかった。
沢山歩いたけど張りが強くなるだけで痛みまでは伴わず…
ドクターと話した結果、今夜の点滴は中止して明日の検査次第で
退院も視野に入れて考えましょうということになりました。
退院うんぬんより産まれて欲しいんだけどな…
コンテントヘッダー

入院4日目~昼食

20080421131316
ベーコンとネギ卵入りピラフ(チャーハンかな?違いがわからない)
鶏唐揚げ(ちょっと脂っこい)キャベツとミニトマト付き
今の時期高いから買わないけどトマト好き♪
きゅうりとパプリカ、コーンのサラダ♪オニオンスープ。
今朝も3粒付いてたけどグリーンピースなんてめったに食べないな!
見た目で予想はついたけど私の苦手な杏仁豆腐(*´д`*)

何かあったの!?ってくらい豪華だぞヽ(≧▽≦)/
今日はゆっくりして下さいって言われて沢山活動する予定が爆睡zzz
知らず知らずに疲れてるのかな( ̄∇ ̄;)
点滴の間横になってたら食事が運ばれてくるまで記憶がない…
昼食を済ませ体を清め、モニター。定期的な張りはあるけど痛みなし。
看護師さんに性別を聞かれました。カルテに書いてないのかな?
退院時にあげる何が入ってるかわからない紙袋は女の子のが激減中。
「少し前まで男の子が多かったけど最近は女の子のが多いですよ。」
横になってると また眠くなる。眠れるうちは寝ようかなzzz
コンテントヘッダー

入院4日目~朝食

20080421105903
ジャガイモとシーチキン煮物?ナスのお浸し?名前がわからない。
牛乳、クロワッサン(ブルーベリージャム付き)朝はご飯がいいな~
だってね5時に起きて洗顔してパン食べて身仕度整えて
朝食まで適当に過ごしてんだもん。1日何食だよo(__)シ))
4時に点滴(約1時間)、豆王子の起床が5時だから寝てもねぇ…
モニター付けてたら寝てるし、朝食まで起きてるんだけど
今朝は院内散歩と床の綿ゴミ掃除したら お腹が張ってきて
横になったら眠くて朝食までスヤスヤ(-_-)zzz9時より分娩室へ
モニター付けてドクターの診察がありました。
張りは再び軽くなってしまったけど感染症の数値は低いし
子宮口は6cm程だけど柔らかくなってるし今日も痛み待ち。
2日間頑張ったから今日は お休みしましょうってことになりました。
入院した以上は積極的に出産する方向で進めて欲しいけどな。
寝たきりだと体力も落ちてるっぽいし今日こそ産みたいな♪
コンテントヘッダー

入院3日目~夕飯

20080420203641
赤魚の煮魚、ししとう添え。鶏肉セリ白菜の和え物。
レンコン人参糸こん豆腐の油炒め美味しい♪白菜のお味噌汁。

今日も1日、分娩室でした。
頭でかいから骨盤が邪魔して下りて来れないんじゃないか?
って話だったけどレントゲン撮ったら大丈夫だそうです。
頭も下りてきてるしドクターの内診は変わらず痛いけど
子宮口も昨日より柔らかくなってるし開いてるし引き続き痛み待ち。
下からの破水はなさそうですが上部からの破水は無きにしもあらずで
家に返すことはできませんと言われてしまいました。
モニターでの心拍と血液検査から炎症は大丈夫と言われ一安心♪
明日はモニター付けて寝たきり~って事はなくなりました。
「何事もタイミング!赤ちゃんも日にち選んでるみたいだね」
ってドクターにも言われたので明日は沢山動くぞo(≧▽≦)○
病院からは出れないし点滴もあるからな~なにしよかな?

無理しなくていいよって言ったけど今夜も豆王子が来てくれました♪
本日最後のモニターに呼ばれたので私は再び分娩室にいますが
豆王子は病室でTV見ながらくつろいでることでしょう(^^;)
コンテントヘッダー

入院3日目~昼食

20080420130206
山菜そばヽ(≧▽≦)/甘い卵焼きとナルトいり。めかぶとオクラの酢の物♪
サラダちっくな里芋とキュウリ。鶏肉と人参ささげに椎茸ゴボウの煮物。
麺類だからと早めに部屋に返してくれました。
お腹すきすぎて気持ち悪いのか&トイレに行きたくてお腹痛いのか
寝たきりだと全くわけわかりません(*´д`*)

昨晩、豆王子が親戚の披露宴の前後に様子をみに来てくれました。
お部屋にいた時に来たのだけど間もなく私は分娩室へ移動~
ドクターの診察とNSTのモニターを付けて寝てるだけ。
部屋で待ってくれてましたが面会時間が終わりそうだったし
看護師さんにお願いして分娩室に入室させてもらいました。

「見てるだけで倒れそう…立ち会いなんて絶対無理!」

入室したことで更に立ち会いする気持ちは失せてしまったようです。
以前はいて欲しいと願ったけど、いてもねぇ~出産後
再現ドラマのように手術した時同様やられるのは目に見えてるからね。
本人の願い通り立ち会いは遠慮してもらいますか( ̄σ‥ ̄)
コンテントヘッダー

入院3日目~朝食

20080420104304
ネギとホタテの汁っぽい卵とじ?大根と人参、イカの薄味の煮物?
玉ねぎと椎茸の味噌汁。今朝は質素だなぁ…病院食って感じ(´~`;)

昨晩10時頃、ドクターの診察を終えてしばらくしたら軽い下腹部痛。
内診の後は お腹も張るからと思ったら0時を過ぎても治まらない(>_<)
もしや陣痛が来るのか!?胎動も減ったような…とりあえず寝なければ!
不妊友達へのメールを断念しソッコー寝たのだけど…
今朝4時半、看護師さんが点滴を付けにきた時まで爆睡( ̄◇ ̄;)
痛みは治まってるし朝から点滴失敗されるし両腕腫れたまま…最悪!
1日ぶりの超音波では羊水も足りてるし安定しているとのこと。
頭9.97cm感染症は0.9に跳ね上がったが点滴の影響だとのことでした。
シャワーok!とは言われてないけど、頭と足だけの約束で(^^;)
妊婦最後になるであろうシャワーをバッチリ浴びました♪
今日はオヤツはないのかな~散歩がてら部屋から出たら
看護師さんに見つかり分娩室に入れられてしまった。
部屋にあるオヤツ食べときゃ良かったil|! _| ̄|○ !l||
トイレもまだだし、陣痛くるなら昼食たべてからがいいな…
昨日と別の誘発剤。もう点滴が効き始めてるのかな?
お腹痛い気がする~
コンテントヘッダー

入院2日目~夕飯

20080419214106
豚肉の何炒めかな?レタスと鳥ささみのサラダ ミニトマト付き
ベーコンとえのき、しめじ人参、小松菜の炒めもの(ベーコン久々!)
お味噌汁。病院食のわりに全体的に味付けが濃く米が足りない(--;)

右腕が腫れてる~昨晩の看護師が一気に注入したせいだ(泣)
痛みを我慢していたら婦長さんが見て、射し直してくれました。
痛みが来ないままオヤツの時間。
分娩台の上で、もみじ饅頭とお茶を頂くことになるとは思わなかった。
お部屋に戻れたら母が買ってきてくれた卵のサンドイッチが食べたいな♪
これっぽっちじゃ足りませんil|! _| ̄|○ !l||
トイレに行かせてもらい、あわよくば がっつこうと思ったら
願いが通じて帰してもらえちゃった( ´艸`)
お腹を満たし再度モニターを取付てコンコンと寝てました。
炎症反応が少ないので明日、明後日と焦らず見ていくことになりました。
帝王切開だと3児が限界なんだよね…って何人産む気だよ(笑)
コンテントヘッダー

入院2日目~昼食

20080419124028
むつの塩焼きにシシトウ大根おろし、揚げだし豆腐にさやいんげん添え
もやしとキュウリ中華クラゲの和え物、数日前に食べたな。
さやえんどうとサツマイモ!?の…お味噌汁。なんて組み合わせ(・_・)

10時30分から陣痛促進剤開始!分娩室突入!初めはキョロキョロ
そのうちウトウト…1時間位寝てしまったけどベビはずっと起きてたみたい。20080419123713
痛くならなくて困るって、どんだけ~って感じです。
子宮口は4,5cm(朝)から5,6cmに開き柔らかくなってきました♪
ご飯食べたら、また眠くなってきたな…
コンテントヘッダー

入院2日目~朝食

20080419080604
朝食にパンなんて久しぶり♪…絶対足りねw(*´д`)w
冷凍食品で売ってそうなオムレツに豆乳嫌いだあー(つд`)
バナナ味…勇気出して飲んだら意外と美味しいんですね(笑)

母が買ってきてくれたグレープフルーツを豆王子と食べたんだけど
腹へり(^^;)それから赤ちゃんの泣き声で昨夜なかなか寝付けず
それでも点滴交換にきた2時から今朝5時までは、どっぷり熟睡zzz
大きな病院と違い院内スケジュールが全くわからない(汗)
とりあえず、いつ分娩なってもいいように洗顔とシャンプー
点滴したままなので大変でしたが足までは洗うことができました。
(上半身は諦め、破水扱いだからアソコはノータッチ!洗っちゃダメって)
朝5時以降二度寝した時に夢を見ました。
目が覚めたら痛みもなく出産を終えて家にいたという有り得ない話。
しかもベビは当たり前のようにワラにくるまれ籠に入っていて
ネズミがイタズラしてたので私が踏みつけてネズミを退治!
ベビを抱きかかえると、すげーでかくて重くて愛しくて
「これが赤ちゃんて感じだよね♪」
と、お義母たまと義妹チャンが微笑んでいました。
さっき お義母たまから応援の電話がきました。
沢山動いてマッサージするぞぉo(≧▽≦)O
コンテントヘッダー

入院1日目

20080418231706
甘口麻婆豆腐に揚げナスかな?カリフラワーとキュウリ玉ねぎのサラダ
ニラと玉ねぎの お味噌汁って初めて食べました(^▽^;)キウイ付き♪

4時30分と7時30分に子宮を柔らかくする注射をしました。
点滴は、ただの抗生物質で促進剤は明日打つ予定だそうです。
明日産まれなければ明後日帝王切開になるかも知れません。
またお腹切るのは嫌だな…でも引き延ばすとベビが危険!
通常破水後48時間以内に出産しないと赤ちゃんが危険らしい。
羊水は充分だけど少量ずつ破水してる可能性が高いこと
いつから破水していたのか期間が定かでないこと
感染症の疑いが多少あることと溶連菌が陽性反応が出てる。
以上が緊急入院になった主な原因です。

入院後すぐと、6時と9時かな?
NSTではベビの心拍も安定してて沢山動いてるのに張りはなく
ドクターと助産師さんの容赦ない診察に痛みと出血(>_<)
今の所4cm~動けばいんだろうけど消灯時間すぎてるし
眠い(Θ_Θ)

豆王子が付き添いしてくれるって言ったけど明日は親戚の披露宴。
今夜は産まれる見込みもないだろうし家に帰しました。
さて、明日に備えて寝ようかな…
コンテントヘッダー

38週検診

毎日忙しく動き重いものも持ち、悪あがきしまくったが陣痛もなく
38週に突入しちゃいました…本日38w0d。
朝晩欠かさずクリームを塗りたくってるにも関わらず
お腹には赤いラインがチラリほらり~それもそのはず
ベビは3200gを超え頭も下がってきてるし元気いっぱい!20080418161004
お腹の張りも陣痛もないけれど、以前から出てたオリモノ
破水の可能性が多少あり、溶連菌が陽性だったことも手伝って
ベビに感染症の疑い(?)もかかってきたので緊急入院になりました。
陣痛促進剤かな?ただいま点滴中です。
お昼の予約だし検診済ませてからランチしてたので空腹!
おやつは一瞬でお腹に収まってしまいました(^^;)20080418161203
コンテントヘッダー

不安

37w3d今日はお腹がツライ(>_<)夕方には具合が悪く食欲不振に。
昨日はトイレが近くて、もしかして!?と思ったんだけどね
今日は下腹部が重い…今日か!?と思ったが違うみたい。
何があった訳でもないけど急に不安に包まれた。

お産が怖い…

豆王子は隣の部屋で寝息を響かせている。どうしよう怖いよ~
もうすぐ0時だというのに、お腹の中ではモコモコ動いている我が子。
そっと お腹に手を当ててみると痛いくらいに押している。
まぢ痛いんだけど(T▽T)
押している場所に手を当てて押し返してみた。
なんだか手をつなぎたそうに思えたのは私だけ?
私も怖いけど赤ちゃんだって、きっと怖いのかもしれない。
暗がりしか知らなかったのに明るい所へ出てくるのは不安だろう。
私も赤ちゃんも初めての経験!どっちも一年生だ頑張ろう!
見えない手に勇気付けられた気がしました。

「肉越しに握手したよ♪」
夫に教えると

「肉厚でわからないだろ」
だって。

私にはわかるんだから、いーんだもん(; ̄3 ̄)
ゼリー状と思われたオリモノが液状になってきた気がします。
もしや羊水が少しずつ流れてる!?次の検診日に聞いてみなくっちゃ!
コンテントヘッダー

37週検診

1日1日が長かった~やっと37w0dになりました!
いつものように血圧と体重測定、採尿を済ませたら初体験!
お腹に器具を付け赤ちゃんの心拍やお腹の張りを調べます。
私がウトウトしたからかな?赤ちゃんも さほど動かず
横になっているせいか張りも無く…これから毎週調べるんだって。
赤ちゃん3100g子宮口2.5mm産まれちゃ困ると安静にしてたからかな?
頭下がってなかったけど、いつ産んでもいいよ~と言われてきました。
安心して お出かけするぞ(≧▽≦)vとはいえ、無理は禁物!
お風呂前にトイレに行ったらオリモノに軽い出血が見られました。
お腹も重いような…想像陣痛かなo(__)シ))

今日の会計5,500円
コンテントヘッダー

おしるし?

土曜日あたりからオリモノに変化が見られました。
今日、義妹チャンが来るから聞こうと思ったら聞き逃してしまった。
義妹チャンのベビを抱っこしたり台所に長く立つことになったり
お買い物へ行ったりと、いつもよりハードな1日に反省(*´д`*)
義妹チャン一家も帰り、後片付けを終え、入浴を済ませて
バスローブで鏡の前に座る。(椅子じゃないので行儀悪いけどアグラ)
何気なく見下ろせばバスローブにゼリー状のオリモノがあった。
なんじゃこりゃあΣ(゚□゚;)
ティッシュで拭いたらバスローブを汚すことなく拭き取れた。
スライムみたいな半透明なオリモノにびっくりしてネット検索(焦)
近々陣痛が来ますよ~という、おしるしみたいなものらしい!
子宮頸経管の粘液栓で破水のように大量に出る場合もあるらしい!
ゼリー状のオリモノが出た翌日に陣痛が来たという人もいれば
二週間後に来たという方もいて、私的にはまだ産まれちゃ困るので
慌てて張り止めの薬を飲みました(>_<)
今日で薬は無くなるはずなのに、張ってる時しか飲んでなかったので
まだ4錠残ってるんです(´・ω・`)言われた通り飲まなくちゃね!
寝てる間に破水しても困るのでおねしょシートを敷き
今まで使ったことない程でかいナプキンを付けて寝ます( ̄◇ ̄;)
ちなみに、まだお腹のベビは元気に動いてるし痛みはありません。
不安だよ~
コンテントヘッダー

36週検診

予約は火曜日だけど、一週間前から お腹の張りが気になる。
数日前から台所で立ち仕事をしてると お腹が重くて辛くなる。
下手すりゃ痛いっつーか前かがみじゃなきゃいられない。
昨晩ネットでお腹の張りについて調べて考えた結果…行ってきた。
本日36週0日。急ですが妊婦検診を受けることになりました。
血圧、体重測定、採尿、採血を済ませドクターによる お腹チェック!
腹囲プラス1cm子宮底長プラス1cm推定体重3000g(ーωー)
鏡で見て、それとなく感じてはいたがお腹が下がりぎみ…
つまり頭が下がってる。赤ちゃんの頭が骨盤にはまってるそうです。
子宮口は2cm開いていて見た目は産まれてもいい状態。
呼吸器系が弱いなどの影響は拭いきれず、でっかい未熟児の可能性も!?20080405181307
いま産まれても困るし破水して入院生活が長引くのはもっと困る。
産まれる前からバカ兄になるのだけは勘弁していただきたい(つд`)
張り止めをいただいて帰ってきましたよ。

今日の会計5,500円
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
