コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

26週検診

2日前の夜、いつものようにお風呂上がりボディのお手入れをしてたら
乳汁が出てる(◎o◎)!!
今まで、にじむ程度だったのに摘むと出る出る!
黄色っぽいんだけど大丈夫かな(>_<)
お義母たまと偶然義妹チャンの母乳の話になったので聞いてみたら
初めは黄色いんだってね安心。もぉ出るのかって逆に驚かれました。


今日はエコーもなく、つまらない検診日…
だけど絶対に聞かなきゃいけないことがある日でもあります!
採尿、血圧、体重を測り看護士さんによる お腹のチェック♪
体重叱られるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが出産までプラス3kgはokだって♪
こんな動くんだから当然だけど心拍も確認!
12週に比べ、子宮底長プラス14cm、腹囲プラス13cm(^o^)
へその奥行きは豆王子が発ってから、かなり浅くなりました♪

ドクターとの お話。
今日は久しぶりに不妊治療でお世話になったドクターが担当してくれた♪
東京行きを相談すると、な~んの問題もない!行ってきていいって!
でも、念のため次の検診でok貰ってから新幹線予約しまーす(^^)

転院の件は、まず転院先に自ら確認を取るんだそうです。
産院が少なく受入れてくれるのか、とーーーっても心配でしたが
私の不安をよそに、転院の件も一件落着ですヽ(≧▽≦)/

本日の会計4,800円
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

7ヵ月検診

検診日が1週ずれたばっかりに(ドクターが母親教室に合わせてくれた)
5週間ぶりの検診になってしまいました(´~`;)待ち遠しかった!
今年から新しい建物になった。聞いてはいたけどTVに出てくる大病院並み!
綺麗(*´▽`*)これは当たり前。待合いにドトールがあるし
診察室へ行くのも迷路のよう(@_@)どっち行けばいんだ?
今まで血圧・採尿してから体重や子宮の大きさ測ってたのに
対応するのに四苦八苦!もう転院してしまおうかとまで思った。
けど、待ってる間にお気にのドクターに挨拶できたしぃ♪
不妊治療してた時からお世話になってる看護士さんと話したら
次第に緊張・ストレスも吹っ飛んだヽ(@^▽^@)ノ

診察は今日で3度目のドクター。看護士さんが多忙でマンツーマン!
そのせいか!?気楽にお話できました(^^)
余談ですが~建物が新しくなったら機械も人員も節約
医師にも患者にも優しくないと愚痴ってました(^^;)
皆さん慣れない建物とシステムにバタバタだったもんな~

経腹エコーで赤ちゃんの状態を調べます。現在800グラム。
画像を見た途端凍りついた!赤ちゃんがへその緒握りしめてる!!
「自分が苦しいだけなのに!離せ!離せ!」

ドクターが言いながらグリグリしてくれたせいか離してくれたけど
涙が出そうだった…離してくれて本当に良かったです(;_;)
心臓が4つに分かれているか、腎臓、手足はあるか細かくチェック。
正面向いてて男女の区別はつかなかったけど問題なしでした♪
20080116203006

続いて経膣エコー。久しぶりで焦る!早産検査をして終了でした。

え!?Σ(゚□゚;)
妊婦検診助成される券つかったから?妊娠無料券のおかげかな??

お会計0円

テーマ : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

妊婦無料券

11年9ヶ月お世話になった社保証に別れを告げ、国保になったと共に来たのが

『妊産婦10割給付証明書』

出産予定日の翌月末まで妊婦検診以外の治療(健康診断と入院は除く)
負担金が無くなるというものです♪
これを貰えるのを待ってましたヽ(≧▽≦)/

早速交付された翌日に歯医者さんへ1年点検に行ってきました。
早く行ったから直ぐに診てもらえてラッキー♪と思いきや
虫歯一本もなくて10分とかからず終わってしまったo(__)シ))
お買い物の予定が開店まで待ちぼうけ…思えば歯石も無かったのかな?
出産後に再度、歯石取りに行ってみよう♪

そして今日は皮膚科へ~出来て間もない高いと評判の皮膚科(笑)
人気があるだけあって駐車場はいっぱい(汗)でも待ち時間は30分程。
TVや雑誌は勿論のこと別モニターで院内紹介、院長紹介、治療詳細
貼り紙を見れば、わき脱毛、ホクロ・シミ取り、フォトフェイシャル
治療方法や金額も書かれてて飽きることなく過ごしました。
さて、皮膚科に行った理由は…私の手足の汗かき改善方はないものか!?
だったのですが、体質プラス職業病みたいなもので特に治療なし。
今まで通り靴下マメに替えるしかないんだって(´ヘ`;)
タダ万歳♪なのに、他に行く病院もないなぁ…


週に一度の割引日です!
細かいもの買いたくて、この日が来るのを待ってたんですよ~
乳液を全身に塗りたくっていたけれど、お腹が目立ってきた。
お友達からマ○ンナを勧められたが高い!
犬印(サンプル)は無臭で気に入ったけれど店頭で見つからない。
で、義妹チャンから勧められたクリームをドラッグAで購入しました。
グレープフルーツの香りでいい感じ♪20080115125404

お尻拭きはオススメいただいたパンパース、ベビー綿棒も買ってきた。
スパイラルが好きだけど、念のため普通のも購入(^^;)
20080115125603

でっかいナプキンも一応買ってきたどー(笑)
コンテントヘッダー

もぉ7ヵ月!?

遅ればせながら、今年も宜しくお願いいたします<(*_ _*)>

多少控えたつもりでしたが、忘年会・お正月で増えた体重1kg以上!
ヤバババーイw(▼皿▼)w来週の検診で叱られないだろうか…恐怖です。

この頃、ツワリの再来か!?夕飯が進みません。
今年に入ってから寝る直前に吐き気らしきものがはじまり
5時頃になると喉の辺りがスースーして食欲なくなりはじめたのが2日前。
朝食・昼食に、おやつはバッチリ食べれるので問題はないでしょうけど
お腹が空くと更に気持ち悪さは悪化しますil|! _| ̄|○ !l||
昨年12月27日からハッキリと胎動を感じられるようになったから?
果物なら食べれそうなので、りんごでもかじってようかしら


妊娠して初めに買ったマタニティ下着を探した時から思っていましたが
私の住む周辺にはマタニティ用品を置いている店が少ないです。
子供がいる友達に聞いても「通販のがいいよ」と言われました。
で、色々まとめてみようかなーと思ったんだけど、以外と難しい…

先ず、マタニティ下着!ハーフトップやショーツですが
普通のは乳腺・卵巣を圧迫すると聞き妊娠5ヵ月で慌てて探し出す!
ショッピングシティにはマタニティ下着は数点しかないし高い。
その近くにあるキッズ・マタニティ専門Nの下着は合わなくて(´~`;)
値段で見るとショッピングセンター(以降Eとします)もNに負けず安いです。
後は肌触り・付け心地ですが、私はEで置いてる↓が一番合いました。
20080112130106

タイツやストッキングもEの商品が安くて温かいので好きです(^^)
ブラに関しては、どれも合わず通販でト○ンプのブラを購入しました。
(後に青森市内の赤ちゃん用品店でもゲットできました♪)

マタニティウエア、実は1枚も買ってませんo(__)シ))
義姉から貰った服は部屋着ばかりだったので
自前の着れそうな服数枚を駆使して着用している状態です。
スカートなんてお腹で盛り上がってミニになっちゃいますけど(*≧m≦*)
今月出産予定の義妹チャンのが回って来ないかな~などと期待してます♪
もいっちょう~期待してます♪


以下は青森の赤ちゃん用品店のが安くて他では見受けられなかったので購入しました。

ほ乳びん消毒器(洗ったほ乳瓶をチンして消毒。そのまま収納できる)
画像(中古で良かったが購入後発見!ネットの検索ミスでありました(涙)20080112134404

ほ乳瓶洗浄スポンジ(ガラス瓶用。衝動的に買ってしまいました)
20080112134809

新生児用爪切り(ピンセット付きに惹かれて購入)20080112135508

ベビーハンガー(あったら便利だと思われた。半分は義妹チャンへ)20080112143407

固形ミルク(同じくあったら便利だと思われた。半分は義妹チャンへ)

揺りかご・ベビーベッド・ベビーバス・授乳枕は実家から
ほ乳びん・搾乳器は豆王子の友達からいただきました。

後用意するものはチャイルドシート?実家に2個あるけどベッドタイプじゃない。
安全協会で貸してくれると聞いたが安全協会加入してないんだよね(・_・)

母乳パッドやオムツはどれがいいか分からず、まだ買ってません。
ベビー綿棒、お尻拭き、入院用品に含まれてるT字帯や洗浄綿
お産用ナプキンも買わなければ!
産褥ニッパーも買わなきゃいけないの?
転院したら必要なくなるのかな~確認した方がいいのかな(´~`;)

出産された皆様、アドバイスがありましたら宜しくお願いします<(_ _)>

五所川原エルム付近の産婦人科で出産された方々及び通っている方々
些細なことでも何でも構いませんので情報宜しくお願いいたします<(_ _)>

テーマ : 青森のあれこれ
ジャンル : 地域情報

プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。