コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

今年を振り返る

先日、お友達のご懐妊報告がありました。
ネットで知り合ったお友達で、卵が育ちにくく毎回薬を飲んでいて
それでも駄目でラパロを受けて、私よりも沢山頑張ってきた人!
いっぱい悩んで泣いてきたのを知っているだけに
妊娠の報告を受けた時は自分のことのように嬉しかった。
『注射や薬で卵ちゃんを育てたから夢の自然妊娠とはいえないね』
彼女はそう言うけど、AIHやIVFを受けたわけでもないし
私から見たら十分に自然妊娠と変わらない!!
妬みや僻みがないと言えば嘘になるけど、こればかりはしょうがない。

今年もあっという間に過ぎてしまいました。
何度もAIHにチャレンジする気持ちを持てたのも
皆さんの暖かい励ましの言葉のお陰だと思っています。
心からお礼申し上げます<(_ _*)>

不妊治療を始めてから視野も心も狭くなった気がするし
子供の話が出たらと思うと人と話すのも億劫だった。
来年は不妊を恥じることなく、もっと積極的になれたらと思います。
今年の記事はこれで最後になります。それでは皆様よいお年をo(^0^)o

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期28日目

とりあえず維持ε-(-.-;)
日曜日も月曜日の夜も豆王子と出掛けた為、義父は愚痴マシーン
誰かが出掛けると面白くないらしく機嫌悪くなるんです。
昨晩は大丈夫かと思いきや明日義母が1泊で出掛けるのを思い出し
またもや愚痴マシーンお風呂に入ってると聞こえるんですよね…
昼間の義父と~かなり違うので何者かが乗り移ってるように思えます。
もしや妬んでるという義父のお兄様方かしら…
今は私一人が我慢すればいいけど子供には絶対聞かせたくないので
絶対やめて欲しい項目の一つです。

基礎体温 【36.60】度
コンテントヘッダー

周期27日目

今日はとってもいい天気でした。
夕方の夕焼けも綺麗だったな(*´ν`*)
頭上を白鳥の群が岩木山に向かって飛んでいき
あまりの美しさに撮影するのも忘れて見取れていました。
明日もこの調子で高温維持お願いします( ̄人 ̄)

基礎体温 【36.62】度
コンテントヘッダー

周期26日目

はぁ~いい体温♪昨日、豆王子と一緒に行った温泉効果かしら(*´▽`*)
今夜は豆王子が飲み会で、家から車で1時間かかる場所まで送迎です。
家へ帰るのも大変だし、お買い物して温泉入って待ちぼうけです
明日もこの調子で高温維持お願いします( ̄人 ̄)

基礎体温【36.75】度

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期25日目

昨日の脅しが効いたのか(自分に対してだけど(笑)体温が上がる
けど、昨日から黄色いオリモノが出るのは何でだろ
しかも生理ちっくな臭い?がするし…
生理よ来るな!そう願ったのは確かだけど
イコール妊娠って意味ですからぁo(><)o

基礎体温 【36.66】度
コンテントヘッダー

周期24日目

体温急降下
今週期も1週間しか高温期が続かずに奴が来るのか
まだお呼びじゃないんだよヾ(`´ )シッシッ
明日の体温が気になりますo(><)o

基礎体温 【36.47】度
コンテントヘッダー

周期23日目

あぁなんて素敵な体温o(*´∇` *)o
嬉しくって朝からとっても良い気分♪
今日は排卵チェックの日
お気に入りの先生に担当してもらえてラッキー
無事排卵も済んでたし、体温も上がってるから注射もなし
ただ、内膜症がグングン育ってます
内膜症を(例え一時でも)治す=妊娠
あまり猶予はなくなってきたので体外説明会の予約をしました。
来週木曜日、豆王子と行ってきます

基礎体温 【36.89】度
コンテントヘッダー

周期22日目

昨晩はなかなか眠れなかった(-_-メ)理由?
豆王子のせいだぁo(><)o

昨晩私は《14歳の母》を見ていて、豆王子は寝室で別番組を見ていた
TVが終わって布団に入ると豆王子がシツコクちょっかい出してくる
なぜかと思ったらTV見て、うたた寝したらしいっす
ようするに眠れない訳よ┐(´へ`)┌しかし、早く寝たい私
抵抗も虚しく無理矢理食われてしまいました
心地良い疲れで余裕で眠りにつく豆王子
逆に目が覚めてしまい眠れない私
あぁ腹が立つでも気付いたら寝てたんだけど

基礎体温 【36.68】度
コンテントヘッダー

周期21日目

朝からウキウキo(^o^)o最近無いよな高体温
以前は高温期に体温が上がるのは当然のように思ってた。
体温が上がらないって、こんなに哀しいものなのか…
ここ数ヶ月で改めて思い知らされた気がします。
この調子で腹巻きして温かくしよ

基礎体温 【36.78】度
コンテントヘッダー

周期20日目

夢を見た。
義妹と豆王子と3人でラーメンを食べに行った。
そこで知り合った人が豆王子と結婚する!と騒ぎ
その日に家に押しかけ台所で食事の支度もお手伝い。
なぜか豆家ではご馳走が並び戸惑う私や義母に構わず
彼女は大きな魚を豪快にさばき豆王子が絶賛してた。
私と違って頭も良く何でも出来る人だった。
目が覚めても何故自分が寝てるのか不思議で
夢だと理解するのに時間が必要でした。
一夫多妻かよ笑い話にしたいけど今だに笑えない。

体温が上がってくれた事がとても励みになりました。

基礎体温 【36.61】度
コンテントヘッダー

周期19日目

子供が出来たら義父に言ってやりたい事が山ほどある。
今日もイライラムカムカ豆王子がパチ寄ってるらしく
ナカナカ帰ってこないし空腹も手伝って怒り倍増です
豆王子は先に食べていいと言うけど、私が勝手に待ってるだけなんだけど
ご飯食べて片付けてお弁当箱洗って…台所仕事は何時に片付くの?
仕事ならともかく遊びに行ってて待ちぼうけなんてムカムカするぅ
たまに愚痴ってみたけど…哀しくなってきた

基礎体温 【36.38】度
コンテントヘッダー

周期18日目

昨日からチチが痛いo(><)o
でも、体温がちびっと上がってくれて嬉しい
今日は豪風猛吹雪何枚着込んでも寒いよ(T_T)

基礎体温 【36.39】度
コンテントヘッダー

周期17日目

相変わらず体温低め。
前回同様無排卵!?そんな気持ちも拭えずにいます(;´ー`)
以前から体外へのステップアップを検討していましたが
今回駄目だったら前向きに!考えていくことにしました。
勿論、豆王子と相談し納得した結果です。
先ずは体外の説明会に二人で行ってきます。
でも、まだ諦めた訳じゃありませんから
お腹の卵ちゃんと精子くん信じて温かく
家のお風呂じゃ寒くて温まらないので今日は温泉に行ってきました
これぞホントの茹で卵(≧m≦*)

基礎体温 【36.36】度
コンテントヘッダー

周期16日目

いでよHCG効果o(^▽^)〇の~はずが…
前みたいに体温上がらなくなったな(┬┬_┬┬)
AIH前夜は気持ちの切り替えが出来ず豆王子と眠るまで会話をしました。
『妬み』の話しをしたら豆王子も同じ事を思ってたみたい。
AIH当日は台の上で「亡霊なんかに負けるもんか!」
自分に言い聞かせるようにして望みました。
「負けるもんか!」
昨日からお腹が張ってるから温かくして過ごそう♪

基礎体温 【36.25】度
コンテントヘッダー

周期15日目

今朝は雪…精子君にとっては酷だよね。
今日の予約は9時。豆王子の出勤時間は6時30分。
病院まで1時間かかるので、どう頑張っても到着は8時30分。
駐車場が混み混みで受付に預けられたのは9時でした。
1分1杪でも早く!と思い走ったんですが私の足だからな~
鈍足とは無関係に施術に呼ばれたのは11:30。
採卵の方が多くて手が回らなかったそうです。
精子の数が少なかったのはそのせい!?
お気に入りの先生が担当してくれたし
痛みも少なく出血も無かったし無事に終了したからOKかな♪
穏やかに過ごそっと

基礎体温 【35.91】度
コンテントヘッダー

明日はAIH!

そんな大事な夜に義父母は大喧嘩。
原因は、ほんの些細な事。。。
義父が「山菜の炒め物美味しい」と言ったのに対し
義母が言った「お肉も入れたからね」
このセリフに義父がムカついたみたいです。
お肉を入れたからではなく、義父が採って来た山菜を褒めてほしかったのだろう。
「家から出ていけ!オレなんかいらないんだろう」
いつものことながら何故こんな話しに発展するのか疑問です。
所詮酔っ払いの戯言…そう片付けられたらどんなに楽だろう。

続きを読む

コンテントヘッダー

周期13日目

今日は待ちに待った卵チェック('ー'*)
予約時間から待つこと1時間_| ̄|〇
先生と一言お話しして、また廊下で待機(-.-;)
30分後に診察の為に呼ばれ、また廊下で待機( ̄◇ ̄;)
また30分待たされ、やっと先生とお話することが出来ました♪
今度こそラストにしたいAIHが金曜日に決まりましたo(^-^)o
婦人科を出たのが11時。
会計がかなり混んでたのでお昼を食べて、病院を出たのは12時でした。
あぁ疲れたo(><)o

基礎体温 【35.96】度
コンテントヘッダー

周期11日目

4本目の注射です。日曜日は毎回、最終の7時を予約しています。
出掛けに「気をつけてね。山道行くの?よく淋しくないね」と義母に言われた。
山道は一番近道だし私にしてみたら車の少ない道はとっても走りやすい。
お月様や夜景を見ながらゆっくり帰りたかったのに後部車両に煽られ
ライトが眩しくてムカついて、とっとと山を下りてきてしまった(TmT*)
注射もかなり痛かったし…なんだかブルーな日曜日。

基礎体温 【35.98】度
コンテントヘッダー

周期9日目

今日は3本目の注射でした。
もちろん痛かったです(ノ_・。)
昨日は元職場の会長さんの息子の披露宴がありました。
見ない間に綺麗になったと言われ喜ぶのもつかの間。。。
「子供いくつになったの?」「まだだったの?頑張れよ」
先日書いた通りの言葉を何度となく言われました。
頑張ってもどうにも出来ないから病院行ってるんですけどね。

基礎体温 【36.03】度
コンテントヘッダー

周期7日目

2本目の注射です。むっちゃくちゃ痛かったです
優しくモミモミしてくれたから良しとしましょう(ノ_・。)

明日は元職場の会長さんの息子の披露宴があります。
10年間勤務してた会社だったし勤務中に退職することを知っていたのはごく一部。
会長の友達や色々な会のメンバー、取引先の方々など
招待客の半分以上が知ってる人だから色々言われるんだろな。
退職してから8ヶ月。「子供は?」って聞かれるんだろな。
同僚と会えるのは楽しみだけど、なんだか憂鬱だなぁ…

基礎体温 未測定
コンテントヘッダー

周期5日目

当初の予約は明日なんだけど卵が育ち始める5日目の今日
8時に家を出て9時前には病院到着!
予約してないにも関わらず30分も待たずに呼ばれる(^O^)ラッキー♪
お気に入りの先生とお話をして前回同様隔日のフェルティノームに決定。
今日注射担当の看護師さんはよく揉んでくれます。
注射は痛く無いけど揉み揉みが痛い(ノ_・。)
水曜日の注射担当は誰かな…

基礎体温【35.93】度
コンテントヘッダー

周期1日目

プレマリンとプロベラの服用が終わって3日目。
薬って凄いな~先生が言ってた通りホントに生理がきた(+_+)
昨日から胸が痛かったもんな~今度は下腹部痛(≧д≦;)
とはいえリセットって事でようやく子作り開始なのだo(≧▽≦)o

基礎体温【36.27】度
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
