コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期30日目

高温(?)期12日目

豆王子はお仕事
申し訳なく思いつつ温泉へ
アルパインサウナというものを初体験してきました
低温で15分起きに石が入ったザルが回転して水に浸かります
DVC00022.jpg

高温の石が冷水に浸かる事で蒸気が発生しサウナ室内に
マイナスイオンが充満するという仕掛け

今朝の体温は36.31度
コンテントヘッダー

周期29日目

高温(?)期11日目

豆王子が帰ってきてから(3時か4時)お尻を向けて寝ました

36.46度

体温下がる一方ぢゃん

今まで何度も危機状態はあったけど今度こそクビになりそな豆姫
理由は社長の経営方針にケチつける事
勤続丸10年にもなるし、私は会長や奥様したってるし
親の代わりに目を光らせてるような所が嫌なのかもね
親がいると馬鹿兄ってのは反発しようとするものだから…
嫁にストレス溜まるから辞めた方が私の体には良いかも

2月に社名変更再スタートするそうなので
社長についてけない人は2月5日までに退職願い出せってさ

どうせ3月腹膣鏡するって言ったら復帰させずにクビにされるだろうけど
去年5月に腹膣鏡受けるった時もクビになりかけたから
(会長や奥様に辞めないでって言われ辞める意思は無いと言ったら息子を説得したみたい。
そもそも辞めると言ったのは私だって嘘話しでっちあげたらしく話の食い違いがあったのよ)

約1年繋がったって事だねぇ
コンテントヘッダー

周期28日目

36.50度
高温期10日目

ここ数日の体温の波の原因が分かった気がします。

豆王子にお尻を向けて寝ると体温が上がる
豆王子と向かい合わせで寝ると下がる

つまり尻をベッドの内側にすると豆王子の体温で温められ
外側にすると冷えるという原理らしい

今朝も一昨日も起きた時寒かったもんね
今夜は豆王子を背に寝る事にします

とは言え今夜は豆王子が新年会だったわ
お戻り時間は不明だねぇ
コンテントヘッダー

周期27日目

36.64度
高温期9日目

豆王子は今日からご出勤

義妹インフルエンザ発病から3日経ちましたが
豆王子が喉の痛みを訴えてます
皆さんもうがい・手洗いしましょうね

今日は職場の新年会
お寿司を食べてお土産まで貰って(残り物)
元気パワーモリモリです
コンテントヘッダー

周期26日目

高温期8日目

なんという事でしょう(ビフォーアフター風)

36.45度  ちきしょ=(小梅太夫風)

仕事が始まると行けなくなりそうなので
医療費控除を詳しく聞きに税務署へ

社保と国保は別々に申告しなければならないと思ってたら
同居してたら一つにまとめなきゃいけないんだって
去年も出来たじゃん損した気分だぁ

私よりも義妹で計算した方が多く還付になるかも
とは言っても4・5万。。。0円よりはいいのか
コンテントヘッダー

周期25日目

36.70度
高温期7日目
実家で目覚めた朝

今日は甥っ子とソリ滑り

軽快な滑り出し
20060104190915.jpg

おっとバランスが
20060104190916.jpg

ソリが行ってしまうぅ
20060104191208.jpg

という繰り返しで笑わせてもらったわ

私も数年ぶりのソリに大満足で楽しかった
コンテントヘッダー

周期24日目

36.80度
高温期6日目

電子体温計にとっては時間外検温なのと
私が寝てしまったので体温わからず
2回目の検温体温高いな
本日は実家に御里帰り
実家には酒飲みいないので豆王子と二人で
コンテントヘッダー

周期23日目

36.69度
高温期5日目

今日は乳首が痛

豆王子が年男だしお犬様の神社へ初詣
願い事は勿論

おみくじは去年同様大吉
去年も大吉だったんだけどな

待人…遅いが必ず来る
出産…早くて安産

うん。去年も同じ事書いてた

恋愛と一緒で
追いかけると逃げられて
待ってるとなかなか来てくれないってかぁ
コンテントヘッダー

周期22日目

36.54度
高温期4日目

昨日に引き続き胸が痛い初夢って今日夢見てないし
コンテントヘッダー

周期21日目

36.50度
高温期3日目

胸が張る感じ…先月はこの感じ無かったな
今日で今年も終わりなのだ
コンテントヘッダー

周期20日目

本日の体温36.40度

高温期2日目
いつもの事ながら・・・一気に上がらんな


昨晩は仲人達との忘年会
私達の仲人は豆王子の兄貴分(38才)がしてくれました
仲間達との忘年会も今年で11回目(私は途中参加だけど)
大人12名・子供7名の総勢19名で大盛り上がり

ちびっ子達の『修二と晃』フリ付きで最高に可愛かった

美味しい料理に温泉満喫してきましたが
進められる
『AIH後だから~』
とも言えず
『ワインしか飲まないから~』
と誤魔化し切り抜けました

今年の流行は酒ライムだそうで・・・
つまり日本酒+ライム
いくら酒好きの私でもこれは無理ざんす
コンテントヘッダー

周期19日目

体温36.02度

高温期1日目

昨晩は豆王子に応援部隊を派遣して貰い心地良い疲れの中ご就寝



体温測定時間5時には起きたけど体温計をくわえたままコンコンと…

寝坊しました
コンテントヘッダー

周期18日目

本日の体温35.85度

排卵チェッカーうっすら(+)
排卵

体温の変動で寒さが違う

今朝排卵で最低体温観測したってのもあるけど
豆王子が昨晩お通夜の後義母の実家に泊まったので一人ぼっちのベッド…
温もりが無いから尚更寒いのだ

タオルケットに毛布3枚掛け布団着てるんですけどね
ババシャツ+スパッツ腹巻き
これにパジャマ着てるにも関わらず寒かった

一人だからチャッカリ真ん中にの字で寝ました

今夜からは豆王子の温もりと高温期突入の体温で温かく眠れるかな

コンテントヘッダー

周期17日目AIHの日

今朝の体温35.91度

豆王子に早朝から一仕事して貰って7時すぎに出発
吹雪の中、運転に気を使い渋滞振り切り到着したのは9時

豆王子の検査に1時間ちょい要し10時半開始
多少痛みはあったけど出血も無く無事終了

今日の施術は私だけのようで着替えてすぐ先生とお話
精子の状態も良く1月10日まで様子を見て生理が来なかったら
不安なので1月12日に予約して来ました。

久しぶりに先生とお話出来て気持ちのモヤモヤも消え笑顔で今年の診察終了です

うちの病院には不妊科外来のご意見ノートがあります。
どこに置いてるのか1度しか見た事無かったんですけど今日待合で見つけたので初カキコしてきました

来年は皆さんに幸多き年でありますように


本日のお会計¥11,256
コンテントヘッダー

周期16日目

本日の体温35.91度

今日のは緊張しすぎて待合でダウンしてました育ちの悪い卵の写真を見ては涙ぐんでしまい諦めようとしても諦めきれず名前が呼ばれるのを待っていました。

またK医師なんだろな

ところが私を呼んでくれたのは私の信頼する先生でした
それだけでも嬉しいのに卵は2㌢以上育ってるし内膜も十分☆尿検査も(‐)で人工受精を受ける準備は万端との事

明日先生担当で受ける事に決まりました

この4日間に私の体に異変が起きたのかK医師の診察ミスなのか、どっちなのか定かじゃないけど今となってはどっちでもいいです
HCG痛かったけど痛みより嬉しい気持ちが強くて感覚なかったです嬉し涙堪えるので精一杯でした

システム(?)が変わったらしく抗生物質の薬は出ず容器と説明書を渡されました。

☆氏名
☆男性の禁欲期間
☆精液採取日常


二つ目…マジで書くの
多分臨床検査なんかに使うんだろね。

そして一週間後にホルモン検査とHCG追加だそうです。
医学的に何か成果が出たのでしょうか


本日のお会計 ¥840
再診216円 HCG195円 排卵チェッカー222円 院外処方(漢方・ビタミン)207円
コンテントヘッダー

周期15日目

体温36.10度

昨日・今日とおりものが・・・

私の卵ちゃんは本当に育っていないのだろうか?

豆王子にも話してみたけどピンと来ないみたい。
コンテントヘッダー

周期14日目

本日の体温36.23度

普通に考えても低温期お腹の中では何か変化あったかな

昨晩に夢中だった豆王子の周りでモジモジしてたら気付いたらしく
ボソッと『お前そうしてる時って良くない話が出るんだよな
さすが理解していらっしゃる
卵の状態、そして今年のAIHが無理っぽい事を伝えました。
『しょうがないな・・・何でお前がそうなる訳

アタシだってなりたくてなってる訳じゃないし
世界中の不妊症の人達が『何で私が』って思ってると思うし
最悪排卵チェッカーで排卵調べて、それにあわせて姫納めor姫初めを楽むって事で豆王子にも納得してもらいました

今日は良いお天気で気持ちも晴れ仕事すっぞ
そして夕方には行ってきます


本日のお会計 ¥1,650
フェルティノームP2アンプル
コンテントヘッダー

この先には何がある?

yukiyama.jpg

答え 

どれ位積もってるのかお見せしたかったダケ

先日書いたYOME話
も一つ書いてみようかとキーをカチャカチャ

ここからは愚痴なので見たくない人はサヨウナラゴメンナサイネ

本人は何気なく言った言葉なのでしょう。
『私は普通に生まれて良かった』
多分あの人の事だから何の悪気もなく言ったのでしょう。

『普通じゃない子産んで悪かったわね(娘の事)』
奥様はそう思ったそうです。

不妊症の娘さんを普通じゃないと思うYOME。

イコール

私も普通じゃないの

奥様曰く、YOMEは排卵するのが分かるらしい
しかも『奥様分からないの?』と聞いてくるらしい

分かる人の方が珍しいのでは

仕込めば百発百中授かるし自分は完璧
とでも言いたいのかしらというのが奥様の見解。
数ヶ月前、早期流産だった時も多分かなりショックだったと思うけど
プライドが邪魔して本音出せなかったんだろうけど
『こ~ゆ~事もあるんやんな!びっくりしたわ
笑って誤魔化してたんだわ。きっと!


姑ってココまで嫁を分析するんだね
うちはヤヤコシイ事そんなに無いので興味深かったです。

でも、悪いけどYOMEの味方になれる人はこの辺にはいないのだわ
人のいない間に勝手に物を動かす
被害の一つ…テーブルの位置を何度も変えられ現在ストーブ前で熱くて食事が苦痛らしい
YOMEの判断で物を捨てる
被害の一つ…奥様の息子の物(高額)勝手に捨てました。いらないと思ったらしいデス
お願い事は絶対に聞いてくれない
被害の一つ…会社のお茶注文(お取寄)はYOMEの係なのに注文してくれない
人に指図されるのが嫌い
被害の一つ…雑巾ビチョビチョなので、もっと絞って欲しいと言ったら掃除しなくなった
プライベートな事を聞いてくる
被害の一つ…独身従業員にまだ結婚しないの?等聞いているそうだ
人の噂話が大好き・・・等など

↑こんな人は好きになれますか?

私は無理です

現在私の知りうる限りで私にストレスを溜めさせてくれる人物が3名
YOMEはそのうちの一人です。顔に『病院の事聞きたい』って書いてるから。お友達に言えない事だってあるのに何故アナタに言わなければならないの?雇ってる身だから当然とでも思ってるのかしら?ありえない
悪気無く言う人間に太刀打ちするには、どうしたら良いのでしょうか?
アドバイスくださ~い
コンテントヘッダー

悩む…

漢方薬の残りが☆5日分
ビタミン系2種類が☆1日分
お薬ストレス無きにしもあらずな気がするし少しお休みしてみよかな
どうせ1ヶ月分1500円だから豆王子にあげるって手もあるから来週処方してもらおかな
今まで1日6回欠かさず飲んでたので少し怠け気味に飲んで行こうと思ってます

そんな事考えながら病院へ
かつて無い大きさの卵胞を確認してきました

両側3㌢のが1個ずつ
eko.jpg
これが卵巣です

eco.jpg
見えますか2㍉程度の卵胞が
小さな小さな卵達が隅っこで縮こまっていました
今までこんなに育ちが悪かった事はありません
注射を続けて来年病院が開いてから卵胞チェック
これはOHSSの危険があるから駄目だって
危険度が高いってのは私にも明確だから無理は言いませんでした。

何が原因だろう考えちゃうよね
一晩考えて思った事・・・
卵の育ちが悪かった原因は数限りなく存在するかもしれない

卵巣に溜まった血液のせいで卵が圧迫されて育ちが悪いトカ
それは無いってK先生は言うけどイマイチ信用出来ない豆姫

温かくしてたつもりが寒かったかも
ストレス溜めないようにしてても溜まってたのかも
注射痛くなかったから喜んでたけど実は効いていなかったのかも…
でもそれって自分で努力はしてたけど、どうにもならない事で
何かのせいにして現実逃避してるだけなんじゃないかと…
もっと現実を受け入れて卵ちゃんを見守っていかなければ

考える度に涙が溢れて、受け入れるなんて無理
そぉ思ってしまうけれどナントカ頑張ります

今年最後のAIHは不可能かも知れないけど俳卵チェックしながらタイミングは可能だと思うので明日1本注射頑張って月曜日の卵胞チェックに期待します
毎日打つのも大量の卵が出来る危険があるから連休中は1本だそうですこの大きさだと月曜日見てもあまり変わらないってK先生は言ってました。私もそぉ思う

ゴンさんが教えてくれた事K先生に聞いたらエコーで見る限りでは卵巣摘出の心配は無いとの事でしたでも、先生だったら『急激に悪化する事もあるから早めに腹膣鏡を受けましょう』って言うだろうな先生にはいつ会えるのだろうか患者の知らぬ間に担当医師が変わってます

注射はお肉摘んでもらえず凄い痛かったし会計間違えられて多く取られるし返金して貰うのに時間かかったし会社でブログ書こうと思ったらYOME占領してるし

帰って豆王子に何て言おうか考えて帰り道涙が止まらなくて…
片付け済んで作って済ませて
部屋行ったらお話しようと思ったら
豆王子はイビキかいて寝てました寝言まで言ってたし

昨日は厄日でした
コンテントヘッダー

周期12日目

今朝はチョッピリ寝坊して目覚めたのが5:40
寒さのせい体温35.98度検温時間少なかったかな
義母が義母の母(つまりお祖母ちゃん)の付き添いから帰って来てくれたので
ジダラグこいてしまったかしら怠けモード突入の豆姫です
約2週間ぶりの義母の朝食、今朝はゆっくり食べれました
やっぱり義母の作るお料理は美味しいです

今日は卵胞チェックに行って来ます
卵ちゃんの状態を見て追加のが決まります。
26日 卵胞チェック
27日 AIH

私の身体は希望通りに機能してくれるのでしょうか

先週の超音波で見え隠れしてたチョコレート嚢種がクッキリ見えました
K先生は『小さいから大丈夫』
そぉ言うけど3㎝って小さい方ですか

お友達のゴンさんと話してたら
『お友達は早期発見で、なんとか卵巣残してもらえた』
この言葉に正直脅えてます

でもでもゴンさん教えてくれてありがとう
考えもしなかった事なので今日、先生に聞いてきます



本日のお会計 ¥1,650
フェルティノームP2アンプル
コンテントヘッダー

周期11日目

今朝の体温36.16度久しぶりに太陽見た気がします

お昼ですねランチタイムです
ここ一ヶ月程、食が細くなったのか時間に追われてるせいなのか
食欲がありませんグーグー腹減った
お腹は目イッパイわめいてくれるんだけど食べる時間が勿体無い
『餌食べてる』今はこの言葉が一番合うと思うんだ

豆王子兄妹が義父母に旅行をプレゼント東京から帰って来て早7日
義母が義母の母の付添いで病院に泊まりだしてから6日たちました。
今まで上げ膳据え膳だった私には大問題

朝起きて掃除→朝食→豆王子送り出す→後片付け→身支度→会社→→
仕事片付かぬまま病院→会社→買い物→夕飯→お弁当作りながら洗濯
主婦なら皆やってる事なんですよね。。。

バランスの良い食事をよく噛んでゆっくり時間をかけて食べる
バランスは考えてるけど時間がね

そして今日も4本目の注射です
明朝までに済ませなきゃいけない仕事が目の前に・・・
今朝、義母にお弁当届けに病院行ったら今夜は帰れるとのこと
今夜は残業して頑張らなくっちゃ

でも豆王子のお弁当は作らないとなんないから
(朝は時間が無いから夜作ってる)早目に帰らなくちゃ


本日のお会計 ¥1,650
フェルティノームP2アンプル
コンテントヘッダー

周期9日目

今朝の体温36.23度バッチシ低温期
本日もなりんでもって痛くなかったわ
何故かしら???
豆姫の肌に変化が起きたのかしら
この調子で最後まで痛み無く突破したいです

サテサテ本日久しぶりに奥様がいらっしゃいました世間話という前置きが終わると…
出ました『YOME』の話
奥様の娘さん(確か31歳位)は不妊治療中です私と同じ病院に行っているのですが旦那様(年齢は忘れました)は精子の量が少なめで年齢的な事もあり体外または顕微を勧められているそうです。
奥様がいない時に娘さんから電話があり、性交多いと授かりにくいらしい(多分性病のたぐいだと思うけど)って病院で言われたと、『YOME』から聞いたそうです。それだけでも普通は伝えないよね?(私なら言わない)
『お義母さん!娘ちゃんから電話があってHしすぎると授かりにくいって病院で言われたんだって。お義母さん知らない間に娘ちゃんも色々してたって事だよね?きっとそうだよ!』
どう聞いたら↑のように娘の話を母に向かって言えるのだ
初めに言っておきますが、奥様YOMEの仲は決して悪くありません。
悪くないと言うよりもYOMEの心無い言葉にも奥様は何も言わず我慢している。
社員達から見ても「よく我慢してるよね」そう言ってしまいそうになります。

奥様(お義母さん)今までで一緒に暮らしてきてカナリの事我慢してきたけど今日の言葉はショックだったって…朝言われて家出てくるまで、きっと辛かったんだろなって奥様見て私まで涙出そうになりました。男の子二児の母で女の子が欲しいって産み分けの本まで買ってなのに娘を持つ母親の気持ちも考えずズケズケ言うのって人の痛みを知らない哀れな人間だと思います。そんな親をもつ子供達はどんな風に育つのだろう?上の子は既に親の敷いたレールを歩かされています。


本日のお会計 ¥1,650
フェルティノームP2アンプル
コンテントヘッダー

周期7日目

先週の土曜日望年会の買出しを済ませ病院へ
この日もフェルティノームP2アンプルを注入
そんなに痛くなかったよ

豆王子はお仕事なので一人車で山の中をひた走り飲み会場へ向かいました
ログハウス借りる手続きをして、宴会の準備をして・・・
6時すぎた頃から次々とお友達到着
遠い所から5時間かけて来てくれた友達もいれば1年ぶりに会う友達もいて
朝まで飲んだくれてしまいました

内訳的には
男性~豆王子他 既婚者4名 独身5名
女性~豆姫他 独身4名 カップル1組
誰かいい人いないですかね
もうすぐX'masが来るってのに独身者8名には彼氏彼女がいないのよ
そして既婚者の中で子供がいないのはウチだけ
みんな気を使ってるのか、その話題には触れず…ただ一人を除いては
『子供はいいよかわいいようちの子が一番可愛いけどね
一人のろけモードのパパさん
途中話題を変えようとしてくれた友人の話も無視状態で
延々と子供の自慢話を聞かされてしまいました
授かってもあんな無神経にはなりたくないわ


本日のお会計 ¥1,650
フェルティノームP2アンプル
コンテントヘッダー

周期6日目

36.32度
本日より検温再開体温計を咥えながら寝てしまう豆姫

昨日の
月末の不妊科は26日と27日しか開いてないというのに
私の排卵予定日が26~28日と二度目のAIHをするにはチョット厳しい
K医師に『1月にしませんか?』と言われたけど
豆王子は『絶対今年中にチャレンジする!』という意志を伝え
最悪の場合排卵チェッカーでタイミングを取るという事でAIHお願いしてきました。

そして本日より開始!
毎日フェルティノーム75単位を打つよりも隔日に150単位を打った方が排卵は早まるという事で隔日150単位を希望。昨日はぜ~~~~~んぜん!!痛くない看護師さんで超ラッキーでした針刺した感覚さえ無かったのはどういう事だろう
明日は望年会の買出し→病院→望年会の準備→飲み会→(翌日)→スキーと多忙です
コンテントヘッダー

周期5日目

体温未検温

今日はお注射が始まります
寒さで固くなってる皮膚に穴を開けられるのは
さぞかし痛いでしょう

昨晩は豆王子と家族風呂へ
久々に背中擦って欲しくてさぁ
でも、昨日の部屋。。。隙間風で寒いざんす
これじゃぁ体温まらないし垢も出ないぢゃん

豆王子に背を向けコシコシコシコシ
豆王子に勘当され。もとい
豆王子に感動され、呆れられました。
出るわ出るわ私の背中
本人もビックリでしたシュン


本日のお会計 ¥1,650
フェルティノームP2アンプル
コンテントヘッダー

周期4日目

体温未検温
今日も雪…子供の頃は雪降ると嬉しくて楽しくて外で遊んだものだけど
いつからだろう大人になったら憂鬱の種気分は重い
明日から注射が始まる事に決まりました
行くまでも憂鬱だなぁ

今週末お友達と泊まりで忘年会雪と戯れたら少しは気分も上向きになるかなぁ
コンテントヘッダー

周期3日目

体温未検温
履歴を辿ったら見つけたブログ
読み出したらハマッテシマイ最後まで読むのに2時間かかりました
どこを読んでてコノ話に行き着いたのかは定かじゃないけれど
3日目っていつも少ないのに今日は量が多い私から皆さんに質問です
ナプキン満タンの基準ってありますか
コンテントヘッダー

お友達の出産

12月6日3504gの男の子を無事出産しました
今日メールをくれたお友達は自然妊娠なんだけど予定日過ぎてもピンピンしてて生まれる気配が無く心配してたんだけど↑だそうです遅れたって言ってもたった2日なんだけど私の周りのお友達は何故か皆予定日前出産予定日から遅れる人なんていなかったからナカナカ会う機会が無いだけに心配でした授かるまでも大変だけど産むのも大仕事ですよね。お友達のブログで再認識させられました。病院選びってホント大変だよね私はどこで産めばいいんだろそれはいつになるんだろ

私の通う病院では妊婦さんが心拍確認(?)してる時、胎児の心拍が放送で流れます撃沈した後に聞くのは耐えられないけれど、目を閉じて聞いてると気持ちが落ち着きます。見えない赤ちゃんからパワーを貰ってる気がするんです。幸せそうに通る妊婦さんを見ると、また凹み直しですけどね
コンテントヘッダー

生理中のチョコレート

ちょっと前に見つけたブログで見た記事チョコレートは薬なのよ
これを見てから毎日欠かさずチョコレートを食べるようになった
疲れは取れる。気も紛れる。でも体型的にはどうなのだろう?
しかも生理中に食べると出血が増えるとかって噂もあるし・・・
真相ご存知の方、調べた方、コメントお待ちしてま~す
コンテントヘッダー

周期2日目

体温未検温
いつもと似たような量の鮮血とレバー状の塊←コレッテ良くないヨネ
腹痛もあるのかな~事前に痛み止め飲んじゃったから不明
プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
