コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

周期31日目36.63度

高温期15日目
生理痛に似た痛みに何度も襲われ、その度に目が覚めた。
こんなの初めてなんだけど何だろう
内膜症手術して間もないのにぃ
生理が来るぞ!と下半身が騒いでる…
オリモノは相変わらずだな排卵するのかしら(苦笑)
コンテントヘッダー

周期30日目36.73度

高温期14日目
体温上がってしまった…胸の痛みもあるし…
私は撃沈する直前に必ず体温が上がる。
明日には体温下がって明後日は赤い奴が来るんだろ
何度も経験してるから自分が1番分かってる。
何度となく体温の上昇に期待し急下降に落胆してきた。
気になるのがオリモノ…毎日出てるんだよね…
良い兆しであるといいな…
コンテントヘッダー

周期29日目36.55度

高温期13日目
体温を見ると私は高プロではないかと思う
何度か採血したけど正常値内だから大丈夫って言われる
術後は高温期が続かず黄体機能不全の疑い?
いずれにせよ注射や薬で助けてもらうしかないんだよね
術前の私の平均高温期間は16日。あと3日だな
今日は乳が痛い張ってるような気もするのだ
コンテントヘッダー

周期28日目36.56度

高温期12日目。高温期の長さはラパロ後最長
一人悶々と悩んでましたが排卵一週間後位からアソコら辺が痒いんです
それと右卵巣がたまにチクチクします。
今回も左側からの排卵なので右側は関係ないはずなんですが…
痒みも痛みも我慢出来る程度だし
1日に2・3度感じる位だし
恥ずかしくて先生には言えない(⊃д⊂)
そういえば、先日夢に先生が出てきました
私と豆王子が寝ているベッドに豆王子ではなく先生が寝てるんです
1m位間は空いてましたが入院の話しをしてました
また入院が必要なんでしょうか
出産のための入院かな
コンテントヘッダー

周期27日目36.57度

高温期11日目。今日も赤い奴は見ていない。
体温も少し上がりました高温期が前周期より1日増えました
今日は歯医者に一年点検に行ってきました
あるだろなと思ってたら無かった虫歯
歯石は少しだし歯磨きもだけど染まってるのが少々
原因はコーヒーとワインでしょう分かってるけどやめない
い歯医者さんなので歯の掃除だけで2,700
コンテントヘッダー

周期26日目36.53度

高温期10日目。まだ赤い奴は見ていない
昨晩、仲良し迫られたので私達のジンクスが怖いと説明したんですが
奴が来ないように願う儀式だと押し切られまして
起きたらこの体温
昨日お風呂入る時かすかに胸の痛みを感じてましたが
気のせいではなかった模様で今日も痛いしかも張ってる
でもでも生理前とはチョット違う気が
でも明日生理来たらショックだから今書いたことは忘れよう
コンテントヘッダー

周期25日目36.63度

高温期9日目微妙に下がったな
明日の体温がひっじょに気になっちゃう
昨日、今日と豆王子が仲良しを迫ってくる
受け入れたい気持ちと受け入れたくない気持ちが交差する
理由は仲良しすると翌日か翌々日に生理がくるという
ジンクスが私達にはあるから
それに前周期は26日目に生理がきた
今日仲良ししたら明日生理が来る気がしてならないのだ
コンテントヘッダー

周期24日目36.76度

高温期8日目HCGの効果ってすげぇ
あら?寝不足でも体温上がるんだっけ
昨日は豆王子が会合で、毎度の如く迎えに行ったら寝たの3時
今日は結婚式に出席してて二次会→〇次会と行ったら
似たような時間になるんじゃないでしょうか?
ってことは明日も体温高めかな
なんにせよ体温上がってくれるなら嬉しいのだ
風邪以外なら…

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期23日目36.36度

今日は排卵確認でした
HCGを打ったとき排卵一歩手前のときは24時間以内。
もう少しってときは36時間以内に排卵するそうで
高温になる前日、6月3日に排卵はされたようでした
私には引くい体温でも先生に言わせれば
「ちゃんと二層になってるから大丈夫」とのこと…
高温期維持のためHCGを打ってもらったのですが
新人の看護婦さんお願いだから容赦なく肉掴んでください
お願いしたいほどに痛かったです

テーマ : 1人目の赤ちゃん希望…お腹にもまだいないみたい…でも頑張る夫婦
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期22日目36.60度

昨晩、豆王子が村の集会から帰ってきた時の話…
村の人が近寄ってきて豆王子に謝るんだって。
何かと思ったら息子が結婚しかもできちゃったらしい。
豆王子は一言「悔しいな…」
悔しい?悔しいってどういう意味?
私はなかなか授からなくて悲しい気持ちと豆王子や義父母に
申し訳ない気持ちはあっても悔しいと思った事は一度もない。
悔しいっていうのは勝ち負けの問題ってこと
言葉が見つからなくて咄嗟に豆王子から出た言葉なのか
私の解釈のしかたが違ったのか定かでないけど
深く追求してもお互い傷つくだけだよね

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期21日目36.38度

スアド20060531092455.jpg

…シスヨルダンに住んでいた少女の話。
以前古本屋で見かけ気になってはいたのだけれど
買うまでは行かなかった。
先日、偶然地元の図書館で見つけ手に取った。
女の子は生まれた時から男達の奴隷として生き弟にも服従。
学校へも通わせて貰えず家事や家畜の世話に追われ柵に縛られて寝る。
ヘマをすれば暴行を受け恋をすれば身内から殺される。そして、それは殺人犯ではなく《名誉の殺人》として英雄とみなされる。
嘘のような遠い昔にはあったような話しだが現在も続いているというのが恐ろしい。
そして男の子を産めない女性は役立たずなのである。女の子を産んだ場合、母親がその場で殺してしまうこともザラだとか。
ソコでは子供も産めない私は生きている価値もないのかもしれない。
こんな理不尽な習慣のない日本に産まれたこと
豊かな国に生まれたというだけでも幸せな事なんだよね。
1つ達成されるとまた上に、次へって向かっていく。
人間ってつくづく欲深い生き物だと思う。
反面、向上心があるって素晴らしい事だとも思う。

《名誉の殺人》は年に六千件を越えるという…
スアドを助け出した団体《SURGIR(出現)》は精神的にも肉体的にも苦痛を抱え、罪深い慣習に拘束されている世界中の女性達およびその子供達のためのスイスの組織です。
www.surgir.ch

テーマ : ひとりごと
ジャンル : 心と身体

コンテントヘッダー

周期20日目36.29度

もう嫌だ投げ出したい
簡単に投げ出せたらどんなに楽だろう
今日は私の予想排卵日でした。
この体温…無駄だと分かってても排卵検査しちゃいました。
勿論陰性…クッキリ真っ白でした。
HCGって確実に24時間以内に排卵するのかな?
実は昨日排卵したんじゃないのかな?
今日は一日行くのが恐かったし今も怖いです

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期19日目36.40度

体温がもっと上がりますように
高温が長続きしますように
昨晩、豆王子と儀式をしました
その儀式は、とても神聖で二人の気持ちが一つにならないと
決して成立しない儀式なのです
んてただの仲良しなんだけど
でも儀式の甲斐もなく体温下がっちゃいました
明日はどうだろう…

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期18日目36.50度

HCGって凄いな排卵予定はまだ先だったのに体温急上昇
昨晩チャングムを見た後に半ば無理矢理仲良ししちゃいました
間に合ってくれるといいな
着床まで安静にと行きたいトコだけど
「明日も手伝いお願いね」義母に予告され
今日も田んぼで汗を流している豆姫でした
お天気良くてあち目眩なんかして
川に落ちないように注意しなくっちゃ
私が今いる場所の後ろはとても汚い川なのら

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期17日目35.55度

昨日HCG打ったから今日あたり排卵するのかな
24時間以内だから既に排卵しちゃったのかな
昨晩応援部隊を派遣してもらおうと思ったら
台所仕事が終わった頃には豆王子は夢の中
朝は朝とて私が寝てる間に出かけちゃうし
農繁期はAIH必須だなぁ

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期15日目36.16度

今朝も大量のオリモノなのだヽ(´∀`)ノ
病院に行こうか行くまいか…ってか行けなかった
起きたの9時半なんですもの疲れてんのかな
二度寝三度寝中に高校時代のクラスメートの夢をみた。
言葉を交わしたことは数える程だけど
明るく我が儘だけど憎めないような娘だった。
夢の中で彼女は保母サンをしていて
疲れたような悩みを抱えたような表情をしてた。
「あまり頑張りすぎないでね」私は笑顔で彼女に言った。
治療を始めてから「頑張って」そう言われるのが苦痛になり
自然に言わなくなった気がする。
「頑張って」相手を勇気付ける簡単な言葉だけど
頑張ってる人には辛い言葉。
これ以上何を、どう頑張ればいいの?
力みすぎてる自分に気付くことが出来た時
力を抜いて、視野を広げてみるのもいいかも知れない。
追い求めるんじゃなく、諦めるのでもなく
いつでも迎え入れられるよう大きく構えていよう。

テーマ : カラダのコト
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期14日目36.26度

オリモノでた---(゚∀゚)---
と、ゆことは…排卵予定日は6日か
AIHは明後日。意味ないかも
こんな場合ってど~なるんだろ?
明日行ったほうがいいかしら?明後日でいいのかな?
豆王子の風邪も徐々に悪くなるどうなる

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

火曜DRAMA COMPLEX

【贅沢なお産】というタイトルにひかれて見てみました
治療はじめる前から産む場所はどこがいいかと考えてた。
私の住む地域から1番近い産婦人科まで車で30分
総合病院が1件、個人病院が1件、助産婦が1件
本音を言うとどこも嫌
この3件以外に行くとなると車で1時間以上かかります。
ドクターが信頼できて設備揃ってて近い所ってないんだよね
そんな気持ちを持ちつつ妊娠を望む者として真剣に見ました。
カカト高い靴はいても注意すればなんて甘いのね
悲劇はどこから始まるか解らない
何も出来ない赤チャンがお腹にしがみついてる
自分一人の体じゃない
正直あのセリフは心に響きました
赤チャンの形が出来上がってるエコーのシーンは感動で泣きそうに
私のお腹にあの影が見えるのはいつかな
「言うと叶わなくなるから孫が欲しくても言わなかった」
そう言った朝丘雪路サンが義母とだぶりました
冷え性改善して豆王子と一緒に仕事してタップリ歩いて
規則正しい生活を続けていこうと思いました
世の中《絶対》なんてことはありえない
奇跡は必ず起きると信じて頑張るぞ

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

コンテントヘッダー

豆王子ダウン↓

今週末はAIH
今夜か明朝仲良しして金曜日は新しい精子君で望む
そんな私の野望は今朝打ち砕かれた
「風邪ひいたみたい行ってくる
豆王子は行ってしまいました
そして注射打たれて今寝ております
ただの風邪だったから良いけど仲良しは無理かしら…
夜はストーブつけてるから平気だけど朝はまだ寒い
来て布団もきて寝なさいって言ってるのに
暑いとか言って着ようとしなかった罰なのだでも
木曜日までには完治して貰って金曜日は万全の体制で望みたいです

テーマ : 呟き
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期10日目

今日もマッサージのおばちゃんが来る…のかと思ったら休みらしい
マッサージもびみょ~だし会話も続かないからいいんですけど
昨日は書かなかったんですが、マッサージ中に
「うちの嫁に孫~って言えないからね、そのうち出来るから
死ぬ前に見せてねって息子に言ってるの。
誰それサンは8年、うちは7年、本人が1番気にしてるもんだからね。
あんたも気にしないで、必ず出来るから!
昔は子供が出来ないと実家に帰らされたけど
今は嫁の貰いてない人が増えてるから嫁の方から出てく時代だし
出される心配はないから頑張るんだよ」
↑どう思います?
オバアチャンの励ましたい気持ちはよく解るのですが
義母もウンウン気にするなってうなずいてたけど
なんだか素直に受け止められない自分がいます。
治療しても授からないんですけどみたいな…
私の周囲では7年目8年目に授かる人が多い。
そうなると豆王子38または39歳。私が31または32歳。

テーマ : 赤ちゃんが欲しい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期9日目

やっと出血が止まりました
数日前から豆家にはマッサージ師が来ている。
腰痛のため火曜日から義母が通っていたのだが
昨日から我が家に来るようになった
ついでに義父も私もマッサージしてもらう。
そのマッサージのおばあちゃんには竜神様や山の神などの
神様がついていると言われているらしく
マッサージすることによって本人も体が楽になるらしい。
青森県にはイタコがいるせいか神様と呼ばれる人が何人か存在する。
ご先祖様は大事にするけど神様ってよくわからないんだよね
私や豆王子にはどんな神様がついているんだろ
リンクにも入れてるお友達に霊視してもらおうかな

テーマ : 赤ちゃんがほしい
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期8日目

今日も少量の出血あり…
オリモノシートで足りるけどちょっと心配
明日は止まるかな~月曜日まで止まらなければ行きます。
卵ちゃんは育ってくれてるんだろうか
来週卵チェックしてもらいに行こうかな
昨日・今日と子持ちの友達宅に行く機会があった
小学2年生の男の子の母親の悩みは忘れ物が多いこと
忘れ物したと学校でパニックになるがランドセルに入ってる(帰宅後判明)
または途中でランドセルをひっくり返し落としている(拾い忘れ)。
そして傘や靴など新品を与えても数日で壊す
6歳3歳1歳の友達はとっても賑やか
それぞれが自己主張してくるがお願いごとは一切聞いてくれない
友達曰わく1人目がお腹にいる時から
目が覚めたら朝だったということがない
自由な時間は一切なく子供に振り回される毎日
子供がいる人はいるなりに、いない人はいないなりの悩みがあるんだよね
コンテントヘッダー

周期7日目

昨日で終わりだわ今日から仲良し出来るわ
そう思ってたら…甘かったらしい
いつも6日で終わる出血が終わらない
昨日敷いた真っ白なナプキンが昼すぎに赤く染まってました
午前中は何ともなかったんだけどな
まだナプキンとオサラバ出来ないのね
いつも6日で終わるんだけどな~明日は止まるかな?
いつもと違うことが起こると不安です
コンテントヘッダー

周期6日目

もういいはずなのに鮮血が…
今日は出かけたついでに支店に遊びに行きました
社長が、私が来たら教えてなんて言ってたらしい
なんだろ気になるでも
どうせロクな話しじゃないから知らない
元同僚からYOMEの愚痴を聞いて
二人でYOME馬鹿にして笑って帰ってきました
経理がやるべき仕事を押し付けてくるらしいんだ
の方向は凄いお天気悪そう
20060523194401
と、思ってたら着いた頃には上がってました
コンテントヘッダー

周期5日目

出血は微々たるものだし今日1日頑張れば
明日も明後日も職安day農作業はお休みなのだ
いつも私は義父母と田植え豆王子は別の田んぼでシロカキ
日中は顔を見ることもなかったけど
今日は朝から晩まで一緒で楽しく農作業
が、事件は起きた…
20060523193103
本日も田植え
一服中、私が飲んでた桃の天然水
豆王子「珍しいヒト口頂戴
中身は水なんだけど、まぁいっかなんて飲ませたら
私に向かって吹き出した
しかも「水じゃないか」って切れた
作業用のカッパ来てなかったら私も逆切れしてたざんす
口に含んだ水全部かけられたのだ
コンテントヘッダー

周期4日目

昨日に引き続きドバドバですが昨日と違うのが一点。
今朝からレバー状のものが出ております内膜症の証だよな
お腹の痛みは昼前に消えてくれたので助かりました
今日は豆王子のもう一人の義妹が一家で田植えの手伝いに来ました。
作業自体は楽出来たのですがチビッコ達に振り回され
お昼も焼きそばだ~ラーメンだぁ~って厨房は大変
作るのも片付けもみ~んな私一人でこなしました
「嫁ぎ先で大変なんだから実家来た時位楽していいよ
なんてセリフ言わなきゃ良かったかな(苦笑)
な~んて私は実家行ったら何もしないんですけどね
コンテントヘッダー

周期3日目

昨晩から出血量が増え下腹部が重いです
昨日のは上がり今朝は快晴田植え日和
義母に生理だからお休みしたいと伝えたが
頃合い見て行けばいいからオヤツも忘れないでと言われ
何も言えずに田植えに向かう豆姫でした
今日は義妹がお手伝いしてくれてるのでかなり楽
とはいえ重い苗を数十枚運んだだけで下腹部痛
午後はお休みさせて欲しいな~という願いは…
聞いて貰えないだろな言えないし
義母も若かりし頃、生理や筋腫の痛みと戦いながら仕事したんだろな
聞いた訳じゃないけど義母から見たら私は甘チャンでしょう
コンテントヘッダー

周期2日目

来週まで待てずに病院に行ってきた
今日は大好きな先生担当の日でした。
ラパロ後半年間は妊娠の確率が高いらしくK医師同様AIHを薦められた。
今までの周期から予測して6月2日ラパロ後2回目のAIHをします。
ラパロで排卵は改善されてるのでフェルティノームは必要ないそうですが
体温の高さではなく高温期が短いのが問題だそうで
AIH後、血液検査と高温持続の為の注射をすることになりました。
まだ道があると思えただけでも救われたのに
先生ったら足でPCのスイッチ切っちゃって大慌て
笑わせて貰って気持ち楽になりました
先生足長いからな

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

コンテントヘッダー

周期1日目36.46度

毎日ジワリじわりと下がる体温でした。
昨晩、あんな最悪な気分にも関わらずお友達の二人目報告がありました。
「ふ~ん…」豆王子に向かって露骨に暗い態度で答えてしまった。
布団の中で声を出さずに泣いた。
気付いたのか何気なく来たのか
豆王子が後ろから抱きしめてくれた
疲れてるからすぐイビキかいて寝ちゃったけど更に涙が溢れた。
月曜日は病院へ行こう先生の顔見てパワーを貰いたい

テーマ : 不妊
ジャンル : 結婚・家庭生活

プロフィール

*** 豆 姫 ***

Author:*** 豆 姫 ***

豆姫30歳(n_n)豆王子37歳(u_u)
結婚7年目 ・ 治療期間4年
義理父母と4人家族♪
同居頑張ってます!
ヨロシク(*^_^*)



最近の状況

3月8日採卵♪
3月9日受精卵17個凍結
5月2日凍結胚移植1回目
(6個中2個が移植可能うち1個移植)
8月14日凍結胚移植2回目
(4個中2個が移植可能うち2個移植)
8月27日陽性反応♪
9月3日胎嚢確認♪
9月10日心拍確認♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
C-マンション
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
